タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆水量の有る渓☆

2011.04.05(22:47) 96

  先日の続きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  地震の影響で がけ崩れが多発してるので
  なるべく がけじゃない側を歩いて釣り上がりました
  いつ地震が来て崩れるか解らないですからね!


  この日の相棒は・・・
  2011.4.2鬼怒川 (10)
  いつもの408とロッドはなんでしょう!?
  
  グリップを変えたりスレッドを巻いたりしてるので
  解らないだろうなぁ~(笑)

  この沢は一年を通してそんなに水量に変化の無い沢なので
  今の時期にはうってつけの沢

  2011.4.2鬼怒川 (6)
  いかにも真ん中のデカイ石の下にイワナが居そうですねぇ~









  居ましたぁ~!
  2011.4.2鬼怒川 (2)
  まだ真っ黒!
  
  流石に水温はまだ冷たいんだぁ~
  でもオイラは この石の沢を登るのに必死で汁ダクっす!


  2011.4.2鬼怒川 (4)
  ここも居そうですね!


  そう思った瞬間・・・・・手前から走られました(-_-;)


  それでも 次から次へいい感じのポイントが続き・・・
  2011.4.2鬼怒川 (5)

  2011.4.2鬼怒川 (3)
  いいポイントでは釣れる釣れないは別として(笑)
  こんな感じのイワナが かなりの確率で出てくれます



  2011.4.2鬼怒川 (12)
  ここも水深があって大きな沈み石があり~の
  絶対居るでしょ!







  やっぱ居ましたよぉ~
  2011.4.2鬼怒川 (7)
  このイワナがこの日一番のイワナでした
  
  
  2011.4.2鬼怒川 (8)
  お腹もゴールドでキレイなイワナでしたぁ!

  サイズてきには全然ダメだったけど
  いくつかイワナの顔が見れたから・・・・・・




  ・・・・・やっぱデカイの釣りてぇ~



  帰り本流に寄った時見つけた山菜のトップバッター
  2011.4.2鬼怒川 (13)
  周りに群生してたのでタイミングのいいやつだけいただき~

  いつもの蕎麦屋さんで天ぷらにしてもらったけど
  やっぱ旬の物は最高ですね!

  これから色々な山菜がどんどん出てきます
  釣り同様に楽しめる季節がもうすぐです


   
   
  
     いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
    

  
  

  

  

スピナーがんばれ!



<<☆鬼怒川水系で葵の紋 その1☆ | ホームへ | ☆久しぶりの渓☆>>
コメント
PB2さん どーもっす!

すいません イヤらしい写真を見せてしまって(笑)
このイワナさんは日サロに行ったにしても焼き過ぎですね!
渋滞の件ですが・・・
PB2さんの家から あそこ迄行って見に行っただけなんて
誰が信じるんですか!(笑)
【2011/04/06 20:33】 | みっちぇる #- | [edit]
MEGAさん   どーもっす!

自然の中の魚達は人に比べれば皆キレイです!(笑)
ダブルフックにしてるのはスピナーに付けた場合
水の抵抗を受けた時に姿勢が自分好みの姿勢になるんです
なので釣れる様な気がして・・・(笑)
イワナを6年も見てないなんて毒ですね!
部屋 空いてますから何時でも来て下さい!(笑) 
【2011/04/06 20:22】 | みっちぇる #- | [edit]
SATOさん どーもっす!

この前釣れたイワナは殆どが真っ黒でした!
いつもコメントをくれる熊谷のPB2さんの話しだと
日サロに通ってるイワナ達らしいです(笑)
イワナってエゾ・ニッコウ・ヤマトなどの違いの他に
住んでる川の石の色や日向・日陰 水温 流速の違いで微妙に色や形が違っていて
そんな魚の違いを見るのも好きで楽しんでます
本日 仕事先の埼玉県深谷市周辺では
気温が20度位迄上がり桜が5分咲きになりました
SATOさんの方はまだでしょうが
桜の咲く頃には渓に足を運んでみて下さい
そちらのイワナが見れるのを楽しみにしてます!
ただし あまりデカイやつの写真は勘弁です
ショックが大きいので・・・(笑)
【2011/04/06 19:40】 | みっちぇる #- | [edit]
どーも!みっちぇるさん。
釣ってるじゃないですか!(笑)岩魚さん。
そりゃあ居るよ(笑)って感じのポイント写真が、イヤすぎます(笑)

岩魚さんは、日サロの帰りにやられてしまった様ですね(笑)昨夜、電話しときましたから(笑)

例の渋滞は、釣りに行ったのではなく、誰かやってるかな?と見に行ったら…車動かん…です(笑)
見に行っただけですよ!本当に(笑)
【2011/04/06 17:24】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
みっちぇるさん、こんばんは。
素敵なニッコウイワナですねぇ~。
ダブルフックなのはバレ防止ですか?
九州は生息域から外れる事もありまして、もう6年、イワナに会ってません(笑)
【2011/04/06 01:12】 | Megaceryle lugub #JalddpaA | [edit]
釣れてますね~。最初の真っ黒いイワナ、なんかインパクトありすぎです(笑)でも宮城のイワナと全く色合いが違っていて興味深いです。

私もそろそろ渓流行きたいのですね。でも、まだ近所のポイントだと釣れる気しないんですよね、特に私の腕だと(汗)
【2011/04/05 23:23】 | SATO #A7v9owJA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/96-5cde06dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
