タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆新潟 雪の陣☆

2011.03.06(17:26) 91



  引きずるのやなんで先に言っちゃいます

  ボーズでした・・・・・・・・・・・・・・・・・

  なので「魚沼は今こんな感じ」と言う事だけお伝えします(涙

  
  待ちに待った新潟解禁
  今年は雪が多いって聞いてはいたけど・・・

  行きの関越下牧PAでタイヤチェックされ
  トンネルをヌケルと・・・
  2011.3.5魚沼解禁 (3)
  有る有る雪が~
  こんな高速を走るのも久しぶりだぁ~

  いつもだと石打で降りる事が多いけど
  この日は まだスキー客で石打は渋滞~

  なので 通過して六日町迄

  川に向かう途中
  2011.3.5魚沼解禁 (11)
  交差点は雪の壁で見えないのでとてもデンジャー

  川沿いに来ましたぁ~・・・が
  川が無いっす!
  2011.3.5魚沼解禁 (5)
  左側に有るはずなんだけど・・・
  ナビが無かったら 何処に居るか解らなくなりそう~

  当然だけど どの川もこんな感じ・・・

  雪の高さは たぶん2.5m位はあります

  川へは「カンジキ」で強引に下りちゃえば
  何とかなりそうだけど・・・

  一番の問題は車を止めるスペースが全然ないんです!
  除雪してあるのは道と民家の入り口やバス亭位で
  余計な所が全然ないんです

  そんな感じで2時間半のたうち回って・・・
  ついに見つけましたぁ~
  2011.3.5魚沼解禁 (6)
  丁度 除雪車が出て行ったので・・・
  帰って来て入れる所が無かったら怒るかなぁ~
  でも除雪できんだから違う場所にお願いします(笑

  タイヤはスタッドレスですが山に向かうと
  雪深い場所や勾配の急な所も有るので
  ヤバそうな時は「スパイク付のネット」を巻き巻きです

  やっとの思いで駐車!?しカンジキ履いて土手の上に
  2011.3.5魚沼解禁 (12)
  カンジキ履いて「膝の上」履かないと「腰」位まで 一気に埋まります
  これから地表付近が解けてくると一気に居なくなりそう(笑
  気をつけましょう!

  2011.3.5魚沼解禁 (13)
  土手の上から見た所・・・ありましたぁ~川
  降りるのか落ちるのか・・・難儀しそうです(-_-;)

  川に近ずくにつれビクビクしながら踏み固め

  帰りは雪の中を歩いて来るより
  川通しに戻って来た方が楽そうなので
  2011.3.5魚沼解禁 (14)
  ここから上がる事を想定し階段を作っておきます
  ただし降りるまえに!
  
  川に近ずいたら 慎重に崩れる部分を崩して
  踏み固めて階段にしておきます
  
  この時予想よりも多くオーバーハングしてると
  雪と一緒に川の中へ・・・と言う事も!

  因みに自分は3回御座います

  もしもの時は急いで出ましょう~寒いですから(笑

  川の中から見ると
  2011.3.5魚沼解禁 (15)
  川幅より だいぶオーバーハングしてるのが解りますね!
  高さも2m以上は有ります

  2011.3.5魚沼解禁 (17)
  それにしても生命感が無かったなぁ~

  唯一 感じた生命感
  2011.3.5魚沼解禁 (19)
  2011.3.5魚沼解禁 (20)
  魚の影すら見ない釣行なんて初めてかも・・・
  新潟の冬を甘く見てました(-_-;)

  帰りは道の雪も溶けて
  2011.3.5魚沼解禁 (23)
  キレイな景色が広がってましたぁ~

  これからは気温が上がって雪の多い地方は
  いろんな危険を伴います

  釣行には十分注意して出かけましょう~!
  って3回落ちた人が言ってます(笑



         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  

  

  



  

  

  

  
  

  

スピナーがんばれ!



<<☆皆のチカラを☆ | ホームへ | ☆きたなトラン!?「ラーメン・森田屋」☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/91-17665fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
