タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆スタッグ・ハンドルノブ☆

2011.02.22(23:00) 89


  この前 家で こんな物を見つけて・・・

  
  先日 ミッチェルのカッチョエーウッド・ハンドルノブが売ってない
  とか ぼやいていた人が居たらしい・・・
  
  そこで「無いなら作ってみましょう~」のコーナー はずまるよ~

  色々なウッド材が売ってるので その中から選択してもいいんだけど
  それじゃー何か面白く無いと 物置をアサっていると・・・

  いいのがありましたぁ~
  スタッグ (1)
  実は 我が家のじいさん 猟をする癖がありまして(笑

  前にナイフの柄でも作ろうと いただいちゃった物です!

  そんな訳で 取り合えずノブに合いそうな太さの部分を
  ハンドル・ノブ (4)
  適当な長さにカットし

  ハンドル・ノブ (5)
  こんな感じに2個切り出してみました!

  次にノブの中身です
  スタッグ (4)
  3ミリのネジと平ワッシャーは既製品でベアリングも取り寄せです
  ベアリングの間の長いカラーとハンドル側のダストシールワッシャーは
  加工して作ってみました

  ただ 昔のリール しかもフランス製なのでネジが特殊なんです(泣
  そのネジ用の工具を買えば何の問題もな無いけど
  このリール以外に絶対使わない様なサイズのネジなんです

  なので 今回はハンドルにノブが付く所のネジを
  一般的なネジにたて直しちゃいました

  そんで ノブを掴み易い様に削り込み
  スタッグ (8)
  黒いのが純正のノブ

  スタッグ (9)
  スタッグ (13)
  Mitchellの408と308にも付けてみました!

  最近は こうしたリールのカスタムが流行ってますが
  自分で好きな様に作ってみるのも味わいが有っていいかもです!


          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  

  

スピナーがんばれ!



<<☆きたなトラン!?「ラーメン・森田屋」☆ | ホームへ | ☆長野釣行・寒さに完敗☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/89-f47e3a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
