タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆長野釣行・寒さに完敗☆

2011.02.20(18:54) 88


  19日(土) 長野県南佐久地区へ

  待ちに待った渓流解禁を迎え
  3時出発で行って参りましたぁ~

  前の日に見た予報では目的地付近の最低気温-17°最高1°と
  かなり厳しい条件のよう・・・

  しかしながら変わり者(変態とも言う)の自分は
  -17°と普段味わえない気温に少々ワクワク気味で
  子供に「いい歳して何ワクワクしてんの」と
  お叱りを受ける始末・・・

  何だかんだと5時過ぎに到着するも
  主要道路から川迄の道は 殆どが除雪されてない状況

  急勾配の坂を強引に下りて行くも
  一時出しつ不能になる場面も・・・(-_-;) ヤバイ事は止めましょう

  どうにかポイント近くに落ち着き
  着替えて夜明けを待つ事に・・・

  いやぁ~着替え終わる迄の寒い事寒い事
  なんか危ない感じすらします(凍

  しかし変態の自分は「これが-17°か」と嬉しかったりします

  先日ネタにした「アイゼンとカンジキ」も勿論持参!

  この日は寒くて雪がガチガチなので「アイゼン」を選択!
  2011.2.19南佐久 (2)
  フェルトだと底が凍り 雪の坂道やアイスバーンなど
  兎に角すべるけど コイツは凄い!

  氷の上も雪の崖を下るのもジェーンジェン平気!
  
  因みに川の様子は・・・
  2011.2.19南佐久 (6)
  こんな感じや
  2011.2.19南佐久 (11)
  こんな感じに
  2011.2.19南佐久 (9)
  こんなんで・・・

  楽しんでられたのも ここ迄

  あまりの寒さに・・・
  2011.2.19南佐久 (7)
  一投ごとにガイドが凍り 
  水に漬けると出したとたんロッドに付いた水滴が凍り
  素晴らしいロッドとラインの一体感(笑

  水に入ると出たとたんにウェーダーも
  2011.2.19南佐久 (16)

  

  こんな感じで10時近く迄釣りにならずノーバイト・・・

  若干気温の高い所を求め下流へ移動
  途中 山の景色がキレイだったのでパチリ!
  2011.2.19南佐久 (1)
  
  結局あちこち移動を重ねるも
  釣れたのな15㎝程のアマゴが1匹と同じ位のヤマメが2匹だけ・・・

  いやっ!居ました大物が・・・



  2011.2.19南佐久 (17)
  ネイティブのわさび(笑

  たぶん誰も知らない秘密の場所に生息してる大物です
  
  いやぁ~やっぱりネイティブはイイね!・・・すいません(-_-;)


         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  


  


  
  
    

スピナーがんばれ!



<<☆スタッグ・ハンドルノブ☆ | ホームへ | ☆雪山の備え☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/88-502dac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
