タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆キノコが出てきたぁ~!☆

2011.01.29(23:28) 82

  先日 某番組でノリタケ達がホームセンターで買いあさる
  と言う番組のコーナーで・・・

  きのこ栽培 (5)
  買ってたんです 「きのこ栽培キット」

  早速 自宅周辺のホームセンターを探しまわり
  見つけましたぁ~

  店に並んでいたのは「なめこ」「しめじ」「しいたけ」の3種類
  そして今回は「しめじ」と「しいたけ」にチャレンジ!

  親切な「栽培の手引き書」まで入っていて簡単そぉー

  しかも箱の裏面を見ると・・・
  モリ (1)
  渓流シーズン中にチョイチョイ見かけるおじさん発見!
  
  関越で新潟付近を走っていると見かける「ドクターモリ」のおじさんです
  しかも!この写真を撮った時にオイラのカメラはモリさんの絵を
  人の顔として認識してロックオン流石!ただ物じゃない・・・

  でぇー話を元に・・・
  霧吹きで毎日一度水をかけてやり1週間で
  きのこ栽培 (1)
  出過ぎでしょ!「しいたけ」多過ぎて大きくなれない感じです

  「しめじ」はどうかな!?
  きのこ栽培 (3)
  こっちはイイ感じです!
  きのこ栽培 (6)
  「しいたけ」は「干しいたけ」に・・・
  「しめじ」はバターと醤油で炒め今晩いただきましたぁー

  しめじの歯応えはしっかりしてますが
  キノコの風味はそれなり!?

  でも家でこんなに簡単にキノコが栽培できるなんて
             「モリさん」すげぇー


   
       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  

  

スピナーがんばれ!



<<☆渓流の準備開始!☆ | ホームへ | ☆管釣りに行ってきたぁ~☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/82-f7a0a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
