タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆熊で始まり熊で終わるin福島☆

2010.09.21(22:36) 67

  19日の釣行

  8月28日に8時間釣り上がり止めた所から入渓し
  その続きを釣り上がる計画

  今回もバイクを上流に降ろし前回退渓した場所に
  車で行くと・・・

  田んぼの脇に長いドラム缶の罠があり
  熊の駆除してるんだーぐらいの気持ちで
  車を近くに停め 降りて着替えようと思たら

  いきなりドラム缶の中から「ガーッ」と
  もうれつな威嚇ですよ!

  おそらく夜のうちに罠に入ったんでしょう
  そうとう気がたってます

  離れた所から見るとドラム缶の中は暗いし熊も黒なので
  ぜんぜん見えず威嚇されながらも恐る恐る近づいて見ると
  まだ子熊らしく(たぶん80cm位)出たい一心でなのか
  ケガをしてるらしく けっこう血が出てました

  写真を撮って来たけどパソコンでみてるうちに
  なんか複雑な心境になり・・・

  この熊は もう森には帰れないんだろうな~
  なんて考えてたら写真を載せる気になれず・・・


  そんな訳で子熊が居れば親熊も居るだろうに
  いつもよりバクチクを多く鳴らして入渓の合図!

  鈴をハデに鳴らし短い林道を川迄歩き

  川に着くと~ やっぱり水量があっていい感じ!
  9.19 (5)
  前回 ここ迄釣り上がった時は 
  けっこうな数のヤマメに会う事ができた川なので
  釣れ釣れビーム全開です!
  9.19 (4)
  でも最初に釣れたのがこれ~まるでめざし

  まだこれからと気合を入れ
  魚が居そうな所には全てルアーで叩いて行きます

  9.19 (6)
  イイ感じなんだけど だいぶスレてるらしく
  ルアーと同じスピードで付いてくるだけの魚が多いっす!

  そんな時に有効なのが高速リトリーブ!
  ボーッと付いてくる魚から本気で逃げてやります
  
  相手がヤマメなら さらに全開で逃げます
  するとハンターの本能を刺激されたヤマメは
  マッハ3(笑)位のスピードでアっと言う間に追いつき
  アタックして来ます

  そんな感じで釣れたヤマメ・・・超はえー
  9.19 (3)
  だいぶイイ色になって・・・

  ヤマメのこの色を見ると もうすぐ終わりか~
  毎年そんなふうに思い悲しくもあり

  それでも この「全開作戦」がハマリ!
  9.19 (8)
  こんな感じのヤマメがポツポツ釣れ


  9.19 (7)
  右のデカイ岩の下から飛んで来たのが
  9.19 (1)
  卵パンパンなのに全開で来てくれてありがとう!

  このヤマメが この川での1番いいサイズで
  約3時間半で11匹と まあまあ~かな~

  この後 大物をもとめて40㌔移動しまーす


            いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  

  

  
  


  

  

  
  
  
  
  
  
  

    

スピナーがんばれ!



<<☆熊で終わるin福島☆ | ホームへ | ☆新潟行ったのにぃ~☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/67-9d2fbe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
