タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆尺の引きってイイかんじ!☆

2010.08.14(09:32) 58

  今回は 帰省や観光で高速が混みそうなので
  一般道で2時間程の栃木県鬼怒川の上流部へ

  4時半に支流に着くも曇りで沢の中は まだ真っ暗
  車を林道の1番奥に止め そこから徒歩で30分程
  今来た道を下り入渓し車を追い越して釣り上がる計画

  この沢 魚影は濃いけど大物に出会った事が無くMax25cmと言ったところ

  この日も開始早々ヒット!
  2010.8 (1)
  2010.8 (3)
  こっぱ~20cm位いのイワナやヤマメが連続ヒット!(それにしても まだ随分暗い・・・)
  木に覆われた沢の中は薄暗くて何か出そう~
  こう言う時って やたら周りが気になるぅ・・・
  特に音にはチョー敏感!
  辺りをキョロキョロしながら釣り上がるも相変わらず魚影は濃いけどサイズが 全然伸びなーい・・・
  解って来てるんだから しょうがないんだけど・・・

  そうこうしてるうちに明るくなり 知ってる漁協のおじさんに遭遇!
  何じゃかんじゃと話してるうちに腰にぶらさげてるカメラに興味を持ったらしく
  2010.8 (6)
  貸してるうちに いつの間にか撮ってくれてた1枚

  その後も似た様なサイズばかりで嫌気がさし場所を変える事に
  2010.8 (13)

  今度は鬼怒本流の春先に大物をバラした場所
  
  夜に雨が降ったらしく濁りは無いものの
  水量が回復していてイイ感じぃー

  探りながら釣り上がると35~40cmの虹ますが目の前迄チェイス!
  口を使わずUターン・・・オイオイ 

  まぁ虹マスじゃイイやって事で前進~

  相当深そうなポイントに来て4.5gのMeppsから5gのRUBLEXにチェンジ!
  水深が解らないので取り合えず ゆっくりカウント5でリトリーブ開始

  するとトゥイッチを入れた直後にガツ~ンと大物のアタリ!
  この日初の引いてるって感覚
  待ちに待ったこの引き・・・バラさない様 慎重に取り込み
  2010.8 (23)
  ネットいっぱいギリギリ尺のカッチョイイ山女魚くん
  2010.8 (27)
  男の子っぽい顔でイケメンだぁ~

  大きいの これしか釣れなかったのでもう1枚!(笑
  2010.8 (29)
  リリースの瞬間・・・釣れてくれてありがとう!

  帰りに山の中をキノコを探しながら車迄・・・
  いろんなキノコが出てるけど・・確信を持って食べれるキノコと解るのは
  2010.8 (35)
  これ!乳茸ぐらいしか解りません・・・(汗

  帰って早速 ナスと豚のバラ肉と乳茸を一緒に油で炒めてから
  醤油ベースの汁を作り うどんをいただきました!

  栃木出身の自分にとって最高のゼイタク!・・・かなぁ!?

  因みに こんなのも・・・!
  2010.8 (14)
  いかにも怪しいぃ~ たとえ食べられるとしても手が出そうもないキノコ
  知らないキノコには手を出さない様にしましょう~


              いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
   
  
  


    

  


  

  
  
  

スピナーがんばれ!



<<☆8時間歩いて歩いて歩いてぇ~☆ | ホームへ | ☆アブの季節☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/58-38bece48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
