タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆アブの季節☆

2010.08.01(21:08) 57

  ようやく足のケガも良くなってきたので・・・

  今回は いつもの新潟県魚沼地区より チョットだけ北上
  
  標高1500mほどの山から来てる沢で中流域はV字の深い谷になっていて
  上流部は 遡行が楽な渓相に・・・今回は その辺から始める事に!

  が...しかし! 車を止めたとたんにアブの嵐~
  車の中に居ると まるでヒョウでも降ってきたみたい!

  しかし せっかくここ迄来てアブごときに ひるんでる訳にもいかず・・・
  2010.7.31アブにこれ
  こいつをまきながら外に・・・
  以前から数種類の虫よけを使ってきたけど 大して効かず
  今度のはチョット高めのを買ってみました!

  と言っても\700程度  アブの攻撃を\700程度で防げれば チョー安いもんです!

  初めて使って見たけど コイツ凄いっす!
  車の周りに居た数十匹のアブが みるみる居なくなり
  直接かかったアブは下に落ちてるのも居ました・・・まるで殺虫剤並み!

  でも人体に害は無いようで「お肌にやさしい」なんて書いてあります(笑

  アブに刺される事もなく着替えも完了~

  2010.7 (1)
  上流域は かなりフラットになっていて チョット物足りないぐらい・・・

  下が入りずらいぶん 皆この辺りから入るらしく スレスレ状態
  イワナは結構チェイスして来るのに口を使わず・・・(涙

  2010.7 (3)
  それでも ここ迄来てボーズは勘弁なので 必至です!

  2010.7 (4)
  防水のカメラに変えたので わざわざの水中撮影!
  この写真を撮る迄に3回逃げられたのでルアーを付けたままの撮影(笑

  2010.7 (20)
  写真を撮ってみると水中の酸素が多い事が良く解ります

  2010.7 (10)
  なんか ここのイワナぁ~みんなドジョウみたいに細~い!
  川底の石が砂を被っていて水生昆虫が少ないみたい・・・

  2010.7 (15)
  2010.7 (17)
  水の中で見るイワナって本当にキレイですよねぇ~

  この後 プーさんの足跡らしき物を発見! 戻ることに(汗

  あちこち寄りながら6時半迄釣り歩き 充実した一日でしたぁ

     
               いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  
  


  




  
  

スピナーがんばれ!



<<☆尺の引きってイイかんじ!☆ | ホームへ | ☆足・・・痛いっす!☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/57-57446d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
