タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆渡良瀬の支流めぐり☆

2010.06.09(10:00) 47

   6月6日の様子・・・

  オイラの師匠が6月になって、やっと渓流に行くと言い出し
  足ならしに・・・

  数年前迄は解禁を待ち、雪の渓をさんざん歩いたもんですが
  最近は、すっかりジジイになって・・・ノンビリしたもんです。

  取り合えず4時に目的地近くの「道の駅」で待ち合わせし
  師匠の車で出発

  最初の沢は木に覆われて、ただでさえ暗い沢なのに
  時計は、まだ4時半・・・
  気味が悪いほど暗いっす!
  2010.6 (9)
  それでも流石師匠~!
  ウエット仕様で、やる気まんまん!

  どうやら この人、泳ぐつもりで来たらしい・・・
  まだイワナですら動きが今一だっつうのにぃ~かんべんして下さい
  当然オイラはウェーダー仕様! 絶対 泳ぎません

  この沢 去年来た時は、いいサイズが結構釣れたのに
  この日は皆さん留守の様で・・・1時間でバックし 違う沢へ

  次の沢でも まだ薄暗い感じ・・・
  2010.6 (15)
  そんな中 師匠はポツポツと釣りながら上流へ
  
  この後も数匹追加で その間オイラは撮影と山菜採りに夢中!

  たまに師匠に目をやると・・・
  2010.6 (22)
  どうも泳いだ様で・・・ほんと この人大丈夫なんでしょうか!?(笑

  午前中は殆どオイラは竿を出さず 午後からstart!
  3本目の沢も足ならしには効きそうな沢・・・
  2010.6 (16)
  結構 人の入った形跡が有り 魚は居留守を決め込んじゃってる

  魚のチェイスは有るもののバイトには至らず
  1時間以上登った所でようやくヒット!
  2010.6 (23)
  木に覆われた深い淵から出たナイスなヤマメ!

  お互い釣りと山菜採りで楽しみ
  帰りは魚籠とリュックに魚じゃなくて山菜を満タンに!

  沢を下りる途中で、足に来てた師匠は穴にハマり
  2010.6 (29)
  goodタイミングで1枚

  その直後!オイラの足元30cm位の所からカモが爆音と共に飛び立ち
  ビックリしたオイラもコケそうに!

  2010.6 (31)
  そんなに近く迄逃げなかったのは卵を守ってたから
  きっともうすぐ9羽のひなが親ガモに付いて泳ぎ周るんだろうな~ 師匠の様に(爆!

  
            いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


 

  

  

  

  

  
  



  

  
  
  

  


   

スピナーがんばれ!



<<☆新潟リベンジ!?☆ | ホームへ | ☆「in新潟」最終☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/47-976837d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
