タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆ハンドメイド PCデスク☆

2010.03.24(19:12) 27

     ぼちぼち自分の部屋のテレビを地デジにしないと・・・
     とか考えてたら・・ブルーレイとかのレコーダーも
                      欲しくなるし
     でも両方買ったら、しばらくPCかえないし・・・

     色々悩んだ結果 全部入っちゃってるPCを購入!
     
     テレビを兼ねている為、モニターが23型と
     PCにしては、かなり大きめ!
     
     いざ持ち帰り、以前から使っている お手製の
     PCデスクに設置して見ると・・・
     
     画面サイズのわりに近すぎて、セットアップの段階で
     目が完全に、やられました~
     やはり電気屋さんで見ている時とは違うもんです。

     そこでPCデスクのテーブルをスライド式に改造!

     約30cmスライドするレールをツールメーカーで見つけ
     テーブルになる板は、ホームセンターで・・・
     PAP_1016.jpg
     スライドテーブルを収納した状態!だいぶ近いです。

     PAP_1015.jpg
     テーブルを出した状態!約30cmほど後ろに下がれる様に
     なったので、画面全部が視界に入る様になりました。

     このスライドレール、ベアリング入りでガタつかず
     一番手前に引いた時にロックします。
     「いいのが売ってるもんだ!」

     板は角を取りペーパーで仕上げ、ニスを重ね塗り

     PAP_1017.jpg
     レールをデスク本体に付けるブラケットだけは
     会社で作りました。「社長すいません

  材料費   スライドレール 左右で2本 ¥2800
           
           テーブルの板  1枚    ¥980

           固定のネジ   26本   ¥400

           ブラケット   左右2個  ¥!?
      __________________
           合計            ¥4180


 
                いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
               
     

     

スピナーがんばれ!



<<☆栃木 神子内水系釣行☆ | ホームへ | ☆おじか・鬼怒解禁釣行!?☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/27-51a35fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
