タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆おじか・鬼怒解禁釣行!?☆

2010.03.21(22:37) 26

      毎年ここの解禁は人出が凄いのですが・・
      
      天気予報だと雨と風が強く春の嵐になると・・・
      これなら少しは人出が少ないのではと思い
      行ってしまいました・・

      いつもの様に夜明けに間に合うよう出発!
      5時頃到着  すでに車が点々と停まってます
      
      まぁ~この位なら釣りが出来そうなんて
      着替えてると

      次々と車が来るじゃないですか!
      あっと言う間に駐車スペースが無くなり
      降りて行く車が何台もいました。
      PAP_1014.jpg

      これはヤバイ!・・急いで川に下りましたが
      ポイントには延竿が四方八方から・・・
      流石に そんな所にルアーを投げれるはずもなく
      ポイントを変えるも・・どこも餌師でいっぱ~い

      結局一度もロッドを振る事なく違う沢に移動
      
      しかし どこも車でいっぱ~い!
      PAP_1013.jpg
      せっかく釣り券買ったのに本当にヤバイです!
      このままだとボウズどころか竿も振らずに終っちゃう~

      仕方ないので支流は諦めて本流へ

      この辺は道との高低差があり下りられる所には
      
      あと出来そうなのは川とだいぶ離れた
      折口の無い所だけ・・・
      このままだと釣りをしないで帰る事に・・
    
      仕方ないので覚悟を決めて急斜面を下りる事に
      帰りは相当きつそう~

      下りてみると流石に人の気配が無くいい感じ!
      水深が有る為いつもより重いスピナーにチェーンジ!
      PAP_1012.jpg
      6投目でガツンとあたり!滅多にドラグが鳴る事の無い
      MITCHELLのドラグが鳴いてるでは有りませんか!
      魚に付いて行こうにも絶壁で動きがとれず
      ドラグを強めにして強引に寄せると
      ジャーンプまたジャーンプ
      
      銀ギンのデカイ魚体!推定50前後・・・
      なんと3回目のジャンプで痛恨のバラシ

      気を取り直して違う方にルアーをキャスト!
      するとまたヒット!しかしさっきの様な
      強い引きは無く釣れて来たのは
      20cmのヤマメ

      連続ヒットに気を良くし
      大物の写真を撮ってやろうと
      そのままリリース

      ところが後が続かない・・・
      さっきのヤマメの写真撮っとけば良かった!
        時・すでに遅しです

      帰りにさっき下りた急斜面を登り
      息も絶え絶えになり さんざんな釣行でした。

      そんな訳で魚の写真が1枚も無い
      釣行の報告でした。


                いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村



      
      
      
      
      

スピナーがんばれ!



<<☆ハンドメイド PCデスク☆ | ホームへ | ☆栃木 渡良瀬釣行☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/26-d2d67a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
