タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

魚沼の年券 来ましたー!

2010.03.04(21:52) 20

       まだ解禁には ちょっと早いけど新潟県魚沼漁協の
       年券が届きましたー
        
       毎年 あちこち場所を変えて 年券を買っていますが
       今年は魚沼に本気になって見ようと言うことで・・・
       PAP_1010
        魚種は イワナと ヤマメだけでいいから
        もっと安く・・・なんて思ったりもしますが
        これを購入したお金で河川の管理や
        卵・稚魚・成魚の放流などの資金になっていると
        思えば やはり釣りをさせてもらう以上あたり前の事・・

        数年前 栃木の足尾漁協の年券を買い
        解禁の、日の出に間に合うように
        真っ暗な中、山道を一時間歩き一番乗りで沢に
        入った事が有ります

        しかし・・夜明けを待って、いざ釣り登ると
        沢の 至る所にビールの空き缶やコンビニの弁当のパックなどが
        散乱していました
        一ヶ所の弁当の数から たぶん3人か4人・・・
        5時間ほど登る間に4箇所同じ様に缶や弁当のゴミ・・・
        弁当のパッケージに有る製造年月日から 1月と2月
        それと解禁直前の3月 いずれも同年の物
        
        つまり 密漁です
        魚も ねこそぎ持って行ったらしく見かけたのはイワナ2匹だけ・・
        しかも 何箇所も大きな石に缶スプレーで落書き「最低です」

        放流をしていない沢なので回復には数年かかりそうだし
        ゴミを捨てたり落書きをして元に戻ると思ってるのでしょうか
        釣りをしたいくせに魚の居る釣り場をわざわざ無くして・・・
      
        あぁぁぁぁぁぁ~腹が立つぅぅぅぅぅ~

        思い出して だいぶ話しがそれちゃいましたぁ
        もうその辺りの沢には行かないという事で

        
PAP_1011
        魚沼地区には何年も通っていますが 
        まだまだ行った事の無い所が沢山有るので
        解禁が楽しみです。
       
         とりあえず 明日は群馬の渓流に行って来まーす

     いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




        
        

       
       

        
         
        
        

         

スピナーがんばれ!



<<☆群馬 渡良瀬釣行☆ | ホームへ | ☆2010年 その2☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/20-47d141f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
