タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆秋のスーパーヤマメ☆

2013.09.29(14:00) 152


  6月ぶりの更新に なってしまいました(-_-;)



  釣りには毎週の様に行っていたのですが・・・



  9月28日

  いよいよ泣いても笑っても 今シーズンも最後の釣行


  最後は流水男の二人で〆ました!

  
  向かった先は通いなれた福島の渓

  
  何時もなら いいヤマメがコンスタントに釣れる川なのに

  この日はチェイスすら無く・・・

  やはり終盤に来て どこもハイプレッシャーなのは間違いないようで

  焦る気持ちは皆同じでは・・・


  木っ端ヤマメ1匹で 1時間半ほど過ぎたころ

  何時もスピナーでは攻めきれない様な いい淵が連続するポイント


  そして ここで事件が・・・・・・



  スピナーしか使わない自分は 

  めったに人のタックルを借りる事は無いのですが

  どうしても自分でで試したい事が有り

  相方に頼んで 蝦夷のぶら下がったCUSTOM リミテッドを借り

  一投目で・・・・・・・・・・・・・・・














  20130928-1.jpg

  何と40の鼻曲りが・・・・・・・

  
  DSCF0384 - コピー


  ミノーを使えば釣れるってもんじゃない事は解っているけど

  自分が 「こう演出すれば反応するんじゃないか」と思ってた事に 

  偶然とは言え あっさりと答えが出てしまった

  嬉しい事に間違いはないのだけれど・・・


  裏返せば スピナーでは ほぼ不可能だと云う事を

  自ら実証してしまった事になる


  この複雑な思いのまま来年の解禁を待つ事になる




         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  


  

スピナーがんばれ!



<<☆尺で始まり尺で終わる☆ | ホームへ | ☆流水男 鬼怒本流へ☆>>
コメント
コメントが二重してすいません(^_^;)コメント欄が見れなかったのでRSSの最新コメントで見て返信しました。最近、鬼怒川は温泉の下に良く入ります。あとは大谷川や南会津、東京の釣り仲間と山梨県の桂川に行きます。
【2014/05/14 21:17】 | 元農大釣り部長 #- | [edit]
東洋さん どーも!

そうなんですよー
よりによって人のタックルで…
でも二人して腑に落ちない気持ちだったのは事実です(笑)

PB2さん 携帯を川にリリースしちゃってデータをぶっ飛ばしたらしいので連絡とってなければ してあげて下さい!
【2013/10/08 08:13】 | みっちぇる #- | [edit]
あら、久々に覗いてみたら・・・
どっひゃーな魚、釣ってるじゃないですかぁ
しかも、PB2さんのタックルで(笑)

渓流シーズンお疲れ様でした。
数日前、僕も解禁と禁漁を同時にしてきました。
九州の渓流は暫くダメそうです、釣っていてがっかりする事の方が多いです。
【2013/10/07 22:59】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
PB2さん どーも!

「何時も汗水たらして…」って
確か あの汚ジサン 動けば何時でも汗ダクだったような・・・(笑)

因みにボクにはスキルなんてもんは なーんもありませんよ!
感だけで生きてる人間ですから!
【2013/10/01 22:59】 | みっちぇる #- | [edit]
何時も、汗水たらして超真剣にやっても釣れないのに、一投で釣られちゃったから、複雑な心境なんですよね。
スキルの差なので、どうしょうもないのですが。

倍返し、80ってことじゃないですから(笑)
そのサイズだと桜鱒でも超せませんから(笑)
【2013/10/01 18:07】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
PB2さん どーも!

先日はリミテッドの復帰第一戦に 申し訳ない事をやらかしまして すいません!
ボクに釣れるって事はPB2さんがマジメにやれば ボコボコ釣れるはずですので!? 来期はちゃんとマジメにやって下さい!(笑)
40の倍返し…キツいと思いますけど(笑)
【2013/10/01 08:11】 | みっちぇる #- | [edit]
お疲れ様&お世話様でした。

まぁ納得いかないのもあるでしょうが、俺の方も超複雑な心境です(笑)

たまには、良いんじゃねぇの(笑)

あの蝦夷は、殿堂入りさせます(笑)
「もう使いたくないじゃないですか」

いつか?倍返しだ!(笑)
【2013/09/30 12:35】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/152-a71e4a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
