タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆流水男 鬼怒本流へ☆

2013.06.05(17:00) 150

  5月11日 


  今回の流水男は相方PB2さんの庭 鬼怒の本流に出向いた



  午前中上流部の支流を回り


  20130511鬼怒 (2)

  20130511鬼怒 (3)

            鬼怒川水系 (6)


 午後からPB2さんの案内で有力ポイントに入った



  着いてみると確かにヤマメの好む要素が沢山詰まってて出ちゃいそうな感じ!


  
  ただ 当然ヤマメが好むって事は



  それなりに流の押しが強く・・・・・




  水深の有る所では常に水流を敏感に感じながらの釣りになる



  スピナーが「ターンしダウンに入った所をレンジをキープしつつ・・・」



  ってのは非常に困難でルアーを重くしただけでは無理な部分も有り



  スピナー師にとっては非常に難しい釣りなんだけど



  釣るならどーしてもスピナーで釣りたい!



  そこで今回はルブレックスとメップスの7gをチョイス!



  って云うか・・・7gまでしか持っていってない(-_-;)



  出来る限り浮かない様に送り込み



  それでもってブレードは回転させないといけない



  
  先行ルブレックス セルタ7gを投入



  数投目 直ダウンに入った所で小さなアタリ!



  鬼怒川水系 (8)


  魚も小さかったが釣れたって事はいいせんいってるのかも・・・


  これを見た相方もスイッチが入り


  
  鬼怒川水系 (9)


  グッドサイズの本流ヤマメをチャッチ!


  
  ボクもルブレックスからメップスのコメット7gの変えて



  鬼怒川水系 (10)

  さっきよりサイズアップ!



  サイズはともかく自分の愛用する両メーカーのスピナーで釣れて嬉しかった!



  その後相方はミノーからスプーン変え連発!


  鬼怒川水系 (15)

  鬼怒川水系 (16)

  20130511鬼怒 (6)


  秋のサイズアップが楽しみな所だ




         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  




  

スピナーがんばれ!



<<☆秋のスーパーヤマメ☆ | ホームへ | ☆相方PB2が本流で・・・☆>>
コメント
レイクは家から10分で行くので
ごくたまに行きます。自分はあそこでやるときは510や409等を使います(о´∀`о)
あと自分、FBやってますので宜しくどうぞ!
【2014/05/16 22:14】 | 元農大釣り部長 #- | [edit]
解りました。機関銃で掃射させていただきます!
【2014/05/16 22:06】 | 元農大釣り部長 #- | [edit]
元農大釣り部長さん、先日は忙しい所、汚ジサンの相手をしてくれて、ありがとーございます。
『リール見せて』と声かけた、
クレイ爺です。
鬼怒川には、結構行きますから見かけたら声かけて下さい。
川の水かけたり、石投げたりしないで下さい。
今後も、道具と釣りを楽しんでね。
【2014/05/13 22:32】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
釣り部長さんどーも!
先日は色々と普通の人が持って無い物を見せていただき(笑)
ありがとございました!
PB2さんと話してたんですが たぶんレイクウッドでもニアミスしてますよね!
409持った人…記憶に有ります(笑)
なにか……現代に三平を見た様な気になりましたよ!
大歓迎ですので こちらこそヨロシクお願いします!
【2014/05/12 21:27】 | みっちぇる #- | [edit]
おばんです!昨日上平で409とコノロン2132を使ってたクレイジー者です(о´∀`о)宜しくどうぞ!
【2014/05/12 19:26】 | 元農大釣り部長 #nL6A2.tM | [edit]
二人とも昔を引きずっちゃってるもんで(笑)
取り締り? 何としても逃げ切ります!
【2013/06/08 22:38】 | みっちぇる #- | [edit]
ちぇーっ!相変わらず景気良いですね♪(笑)
二人とも、旧車(旧型リール)の不正改造が目立ってきましたね・・あとで取り締まりせんといかん。
【2013/06/07 23:54】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
SATOさん どーも!

あのね~煽らない煽らない!(笑)
でも 来季は北に進軍しようかと相方と話してたんですよ!
やらかすのは得意な流水男なんでマカシテ下さい(笑)
お賽銭いっぱい持っていかねーと!
【2013/06/07 21:36】 | みっちぇる #- | [edit]
北でいつでもお待ちしてますよ。きっとやらかしてくれることを期待して(笑)ちなみに先日お会いした方は、過去の最大サクラ70cmをスピナーで仕留めたそうです。凄いっね〜…とさりげなく煽ってみる。
【2013/06/06 15:41】 | SATO #- | [edit]
PB2さんどーも!

ボクの本流ルアー釣りなんて たかがしれてますよー
ボクの釣りテンションは標高と比例してまして低い所ほどテンションもさがるじゃないですか!
北の方は いいポテンシャルの川が有るみたいけど・・・
最近カッチョンピーの汚ジサンがやらかしてるみたいね(笑)
【2013/06/06 08:04】 | みっちぇる #- | [edit]
みっちぇるさんの本流対策が、確立されつつあるのが嫌な感じっすね(笑)
もしかしてだけど~

北の方でのアレを狙ってんじゃないの~(笑)
【2013/06/05 22:14】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/150-6354f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
