タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆福島の渓☆

2013.05.06(14:25) 148

  4月20日 


  去年も何度か足を運んだ福島の渓に行ってみた


  

  この川は入退渓が容易ではなく


  林道から急な斜面を下り 上って来ることになる


  林道に停めた車で用意を済ませ


  およそ400mほど急斜面をくだり釣りを始める


  三つ目のポイントで早速反応が

  20130420福島 (1)

  サイズこそ尺にはとどかないが 渓流育ちの厳つい面構えがいい


  
  でもその時 気が付いてしまった!


  いつも腰に下げてるペットボトルの飲み物が無い事に(-_-;)


  まだ気温が低いので一瞬迷ったが


  これから4~5時間釣り上がり 退渓に急斜面を登り


  さらに車迄 林道を歩かなければならない


  ここで取りに戻らなければ おそらく川の水を飲む事になる


  すかさずテレスコのロッドを仕舞 今来た斜面を戻るが


  まだ元気なうちとはいえ 息が上がる


  車に戻り飲み物を携帯し 何やってんだ俺・・・って


  自問自答しながら また川へ下る(大汗



  この川は下の ほんの短い流域だけヤマメが生息していて


  ある所からは全てイワナに変わり混生域が殆ど無い


  
  以前その流域で尺オーバーのヤマメを何度か掛けそびれていたので


  狙っては見たのだけれど・・・・・・・・

  
  狙ったポイントでヤマメの反応は無く

  20130420福島 (3)

  サイズも・・・・・・・・・・



  そうこうしてる間に岩魚エリアに入ったが

  20130420福島 (4)



  行けども行けども何の反応も無い


  釣れないと魚とのやり取りや写真を撮る事も無いので


  遡行がめっちゃ早いっす!



  あっと云う間に退渓路の一つの支流に着き


  この支流を釣り上がって退渓する事にした


  川幅 水量とも無い支流だけど種沢になっているらしく


  20130420福島 (6)

  小型ながらイワナの数は多い・・・・・がっ!


  ポイントが「浅い 短い 丸見え」なので


  そう簡単には釣れない


  自分的には そんなリスキーな釣りが好きなのだけれど


  やっぱり難しい・・・・・・




  その後川を何本か下見に覗いてまわって来たので


  これからの季節また行ってチャレンジして来よう!




   
     
      いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  



  


  


  


  


  
  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆今季初の魚沼釣行☆ | ホームへ | ☆鬼怒川水系支流へ☆>>
コメント

  悪さべーしてる汚ジサン どーも!

  相変わらずサクを練っているようですが・・・
  リールの回転が良くなったとてヤマメは回転してくれませんぞ!(笑)
  先日の新潟に(熊出没)の看板が多くありましたが・・・
  こらから先(ギリギリ汚ジサン出没)の看板も増えそうです(笑)

  
【2013/05/06 22:19】 | みっちぇる #- | [edit]
連日の更新、お疲れ様です。
キャストが、乱れ飛んでいる汚ジサンです(笑)
ここの所、怪しいスプーンを持ち込んでも、ロクに釣れないので、今日はダイワの古いベイトリールを『あれ』を使ってイジくってみましたよ(笑)なかなか良い回転をみせる様になりました。

そんな事位しか楽しみがなくなってきました(泣)
次は、釣りたいっす(笑)
【2013/05/06 21:23】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/148-430d85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
