タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆2013 箒C&Rから始動☆

2013.01.06(11:43) 144



  明けまして おめでとうございます!

  今年も沢山釣りに行けるといいなぁ~



  
  でっ! 明けて3日 取り合えず川の釣りがしたいって事で


  2013一発目 箒川C&Rに行ってみました!


  2013釣り初め (2)

  朝は雪が混じる中 気温は当然-表示


  ただ風が殆ど無いのが救い


  でも魚は全然動いてなくて浅瀬でも魚影を見つけるのが難しい


  かと言って水深の有るトロ場の魚はめったに口を使わない


  って云うかにがて・・・・・・・・・・・・


  最近は手を変え品を変え 粘る釣りも頑張っては見るが


  基本 「釣り易い魚を足で稼ぐ」 これが自分の釣り


  で この日も流の早い小場所を中心に攻めてみた


  渓流シーズン中はスピナーオンリーでアップの釣りしかしない自分が


  ほぼクランクでダウンの釣り


  去年禁漁になってから始めたこのスタイル


  完成されてないだけに実に面白い


  魚の動きを見ながら色々やってみると


  スピナーでは不可能!? な事が沢山有る事が解ってくる


  同じ魚にスピナーとクランクの両方でトライしてみると


  釣れるのは8割以上がクランク

  2013釣り初め (4)


  時期的なもんも有るのだろうけど・・・・・・


  スピナーだけでやってきた自分が


  クランクを昨日今日始めた自分にあっさりとやられる


  正直 複雑な心境だけど・・・いいヒントにもなっている はず!?


  2013釣り初め (9)

  スピナーで3匹釣れた中の最大魚



  朝から どんどん気温が下がりガイドが一投ごとに凍る


  風も強くなり 時には吹雪になる事も有る中


  2013釣り初め (14)

  2013釣り初め (15)

  おそらく15組ぐらいのアングラーが頑張っていたようです


  人にとって これだけ過酷な条件の中


  釣れるのは やっぱり流の中

  2013釣り初め (18)
  
  17匹の釣果の中で この日一番の50up


  このサイズと流の中でのファイト


  5lbのナイロンラインにライトアクションのロッドがフルベンド


  機能的には 一応付いてる(笑)Mitchellのドラグが悲鳴をあげ


  最高の引きごたえ  寒さを忘れさせる瞬間!


  この箒川C&Rも今月14日までで禁漁


  できれば もう一回行きたいぃぃー


  


        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  





  


  


  

  
  

スピナーがんばれ!



<<☆2013 渡良瀬で解禁!☆ | ホームへ | ☆渇水に苦しんだ秋☆>>
コメント
> 解禁あけましたおめでとうございます。
> 九州の渓流は、ゴジラに壊された山みたいになってます。
> 勇気をもって釣行しようか?と思っています。
> また宜しくお願い致します。
  

東洋さんどーも!

すいません…最近忙しくてブログを放置しまくりっす
九州地区はゴジラに荒らされたようで…
新潟と同じように魚が落ち着くには…数年かかるかも知れませんなー…
鬼怒川もテトラ入れたり流れ変えたりと重機がかんましてて熊谷組のかたもポイント探しが容易じゃなさそうです(笑)
ボクも先日どうにか解禁したので 近いうちに記事にしたいと思います!
今期もお互い心に残る釣りをしましょう!
【2013/03/09 12:33】 | みっちぇる #- | [edit]
解禁あけましたおめでとうございます。
九州の渓流は、ゴジラに壊された山みたいになってます。
勇気をもって釣行しようか?と思っています。
また宜しくお願い致します。
【2013/03/08 23:29】 | Megaceryle #- | [edit]
ご無沙汰しとります、いよいよ解禁ですね。
本流で無駄な抵抗をしていますが釣れません。
そろそろ渓流が恋しくなってます。
今シーズンもまた宜しくお願いします~
【2013/03/05 22:51】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/144-9b04780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
