タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆渇水に苦しんだ秋☆

2012.12.31(22:30) 143



  今年もあっという間に終わりです・・・・・・・・・


  今年は解禁前から セシウムの問題で

  解禁するとかしないとか・・・・・・

  随分とごたごた続きだった様に思います


  来年 少しは回復して解禁してくれる河川が

  増えてくれる事を願っています





  今年最後に渇水の魚沼釣行を・・・・・・・・・



  9月22日 水が無いのを承知で逝ってしまいました!


  誰もが禁漁直前に大物のチャンスと思っていた9月の後半

  待てども待てども雨は降らず・・・・・・

  何処に行っても・・・・・

  誰に聞いても・・・・・


  水が無い・・・の答え


  どーせダメなら入退渓の楽な所にって訳



  今になって写真を見直してみても

  ウェーダー履いてる姿がバカバカしいほどの水深


  当然 魚は警戒していてチェイスは少ない

  木っ端のアタリは有るものの

  この日のロッドはキラクのグラスロッド

  PS-5005 パックロッドだ

  カーボンロッドに慣れてしまうと

  なかなかグラスのタイミングに合わない・・・(-_-;)



  いつも昭和のリールとバカにされてるので

  ついでにロッドも昭和にしてみたのだけれど(笑)


  昔はさんざん使っていたのに こんなものかとハガユイ


  結局1~2時間悪戦苦闘して やっと・・・・・

  2012922魚沼 (2)

  何時もながら1匹出ると ほっとする


  2012922魚沼 (3)
  
  自分で見ても まるで昭和のアングラーですな(笑)


  でも いいんです!

  釣れるタックル 釣りやすいタックルで釣るよりも

  釣りずらくても 「気にいってるタックルで釣りたい」

  そんな手の施しようのない変態アングラーなので・・・・・・・・



  そして流水男の相方PB2さんの鉄板ポイントで

  2012922魚沼 (4)
  カッチョいい~


  道具じゃなくてヤマメの事です!


  何時もと違い渇水で水の流れが殆ど無い状況でしたが

  それでもサイズのいい魚は少しでも水深のあるポイントに居たいみたいです



  なかなか水深の有るポイントも少ないので

  タイトに攻めると・・・

  



  
  
  こうなっちゃいます(-_-;)



  2012922魚沼 (5)

  結局ボクは木っ端を数匹釣っただけで



  2012922魚沼 (6)

  PB2さんに惨敗でした!



  帰り 奥只見の銀山湖を見て帰ろうって事で

  20Km以上有るなが~いトンネルを走り

  永年禁漁の北又川へ

  
  2012922魚沼 (7)

  渇水で遥か沖迄アングラーが立ち込んでます


  こんな状況で産卵の為に銀山の大イワナ達は遡上出来るかと

  
  漁協のオジサンも心配のたたずまいです

  2012922魚沼 (8)


  そして ここで着替えて

  2012922魚沼 (1)


  2012新潟釣行はボクの不完全燃焼で終わったのでした


  


  そーだ!北又川の「河は眠らない」の石碑




  見て来るの忘れた~  (涙



  
  
         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




    




スピナーがんばれ!



<<☆2013 箒C&Rから始動☆ | ホームへ | ☆長瀞 冬季ニジマスC&R☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/143-8f3f4b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
