タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆長瀞 冬季ニジマスC&R☆

2012.12.24(11:13) 142


  遡り  11月半ばの釣行



  埼玉の長瀞を流れる 荒川の冬季ニジマスC&R


  ここはどの情報を見ても 「やめた方がいいんじゃない!」


  って感じのエリアらしい・・・・・・・



  しかし 禁漁のこの時期となると


  
  川で釣りをするには限りがあり・・・・・


  怖い物見たさってのもあり・・・・・・



  


  駐車場に着くと車が二台



  一台は釣り師で もう片方は漁協の方



  そして着替えてる間 マナーや注意事項を聞かされる


  
  うるさく話す所ほど 守らない釣り師が多いって事なんだろう



  箒C&Rでも 温泉客の歩く歩道がバックに有る為


  
  一部フライを禁止してる区間が有るが



  看板が有るにもかかわらず



  平然とフライを振ってる人が居る



  夜間に夜釣りをして魚を持って行く人も居るそうだ



  そんなルールを守れない人達のせいで



  釣り場が減っていってるのも事実



  本当にはらが立つ!




  話しを戻そう



  
  朝一 ボクは最上流部へ入り



  相方PB2さんは その下に

  
  2012長瀞C&R (15)


  この時は紅葉の終わりかけで川の中は落ち葉の嵐



  ルアーを引いてくれば 十中八九葉っぱが付いている



  まともにルアーを動かす事も出来ずストレスがたまる



  でも 十回に一、二回は葉っぱをスルー出来る



  スピナーからクランクに変え二十分ほどした時



  突然のアタリ!



  この状況だと次はないかもしれないと・・・



  慎重に取り込み

  2012長瀞C&R (16)


  暫くしてPB2さんの所に行くと



  ダメらしい・・・・・・



  下流に下ろうとするが中間部は釣りにならない

  2012長瀞C&R (17)

  だらーっと変化のない浅瀬が続く



  PB2さんは釣れないと動きが良くなり(笑)



  最下流部まで下って帰ってきたが・・・・・

  










  2012長瀞C&R (19)


  全力でぶつかって行ったのに 跳ね返されたようで



  
  最後には頭上にある数釣りで有名な



  ウォーターパーク長瀞に乗り込もうと・・・(笑)




  2012長瀞C&R (20)



  結局 二人でキャッチ出来たのは一匹だけ・・・



  PB2さんによると敗因はこれ!


  2012長瀞C&R (21)

  いつもコンビニに寄ったさいクジに当たってしまうと



  『釣れない』と云うジンクスがあるらしく



  この日の朝もガムを当てちまったPB2さん



  残念・・・・・・・・・・・・・・・




  やはり評判どうり 




  長瀞C&R 恐るべしっす!




  PS このブログをご覧の皆にお願いが有ります!

     当ブログにもリンクしている

     【外道なし!】ルアー釣行記【トラウト~雑魚まで】の

     SATOさんの行方が知りたいです

     本人もしくは ご存じの方が居ましたら

     是非当ブログのコメント欄にご連絡下さい


     宜しくお願いします!

     

     





          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  



  

スピナーがんばれ!



<<☆渇水に苦しんだ秋☆ | ホームへ | ☆第二回 箒C&R☆>>
コメント
> いつも、二人の楽しい釣り道中拝見させてもらっています、
> 今年も、解禁までもうすこしになりました。私自身もたのしみです、
>  ところで、外道なし!】ルアー釣行記【トラウト~雑魚まで
>  この方、連絡とれたのでしょうか?もともとこの方のブログから、こちらにもおじゃましていたもので、気になります。

すいません…コメントがいつの間にか承認しないとアップされないようになってまして…
その後釣りの方はいかがですか?
外道なしの方は相変わらず連絡とれず心配です
何か情報が有りましらヨロシクお願いします!
【2013/03/09 18:54】 | みっちぇる #- | [edit]
いつも、二人の楽しい釣り道中拝見させてもらっています、
今年も、解禁までもうすこしになりました。私自身もたのしみです、
 ところで、外道なし!】ルアー釣行記【トラウト~雑魚まで
 この方、連絡とれたのでしょうか?もともとこの方のブログから、こちらにもおじゃましていたもので、気になります。
【2013/02/08 08:24】 | ise #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/142-b923ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
