タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆福島のパラダイス!☆

2012.07.29(15:02) 136



  7月22日の釣行・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  最近忙しくてブログの更新が滞ってしまいます(-_-;)


  

  土曜は仕事で日曜にキツイ渓はどうかと思ったんですけど・・・


  結局行って来ちゃいました!  福島の○川へ


  この川 毎年一度くらい顔を出す川だけど


  林道が離れていて しかも遥か上の方


  なので退渓ポイントが無いんです


  たいていの人は適当に釣り上がり川通しで戻るみたいですが


  長距離釣り上がるとそれも困難


  残された道は急斜面をひたすら登るしか無いといった川です


  

  この日は5時半に到着したけど釣り師の形跡は0


  気温も17度と快適!


  しかもこの川の殆どが
  福島○川 (16)
  こんな感じで木に覆われていて日中でも快適釣行!


  まぁ~退渓の事を考えなければ・・・なんですが(-_-;)





  先に話してしまえば・・・・・


  釣れました!


  兎に角釣れましたよ!


  初めは・・・
  福島○川 (4)
  ルアーに対して魚小さく見えますが・・・スピナー20g有ります・・・ないない(笑)



  最初はこんなサイズが多かったけど進むにつれてだんだんサイズアップ!

  
  尺とはいかなかったけどいいサイズ!
  福島○川 (6)
  
  この後に尺ヤマメがやる気満々でジグザグチェイスして来るも


  口を使わせる事が出来ず目の前でターン(涙


  流石に賢い・・・一度きりのチェイス




  そして一気に岩魚ゾーンへ・・・


  その前に今日のタックル
  福島○川 (9)
  といっても いつもと同じテレスコと408


  最近代わったと言えばネットストリンガーが自作品になったくらい

  
  話しを戻そう


  ここ迄に「つ抜け」はしていたものの


  ここからの岩魚達は凄かった!


  岩魚達は開きの一番下やチャラ瀬に陣取り


  ややアップクロスにキャストしたスピナーがターンした所で


  ガツン! これがこの日のパターン

  福島○川 (14)
  しかもサイズがいい! 

  20~30弱までの(30は超えない(笑)岩魚達がちゅうちょ無く飛んで来る


  チェイスからヒットに至るまでが丸見え

  
  これこそ渓流ルアーの醍醐味!って感じで


  何度かけてもドキドキ感が止まらない!


  福島○川 (20)
  

  虫が落ちて来たかの様にわざと上から派手に落しこむ


  その音に反応した岩魚が高速で逃げるスピナーを猛追する

  福島○川 (26)
  この岩魚は小さなチャラ瀬で間に合わず 下に落ちながらヒット!


  

  あんなチェイスシーンが忘れられず また行ってしまう


         あの魚達の本気さがたまらない




         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  

    


  




  






  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆リベンジだぜ!福島☆ | ホームへ | ☆渡良瀬 恐るべし!☆>>
コメント
SATOさん どーも!

最近 福島好きです!新潟はかなり去年の水害でやられましたので… 

相変わらず大物は釣れないけど…久しぶりの入れ食い ラッキーでしたよ!

バラシは得意技ですけど…折れた~はボクの担当では有りません!(笑)
【2012/07/30 15:13】 | みっちぇる #- | [edit]
みっちぇるさんも、行動範囲広いですね~
福島まで守備範囲とは恐れ入ります。

しかもかなり「いい川」のようですね(^^)
良型のヤマメ・イワナをきっちり
押さえての、渓流釣行の教科書のよう
な釣行記ではないですか!!

できれば「大物のバラシ」と「折れた!」
みたいなハプニングが有れば
パーフェクトでしたがね(笑)
【2012/07/29 18:11】 | SATO #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/136-4958cf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
