タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆続 流水男・in新潟☆

2012.07.08(13:50) 134


  朝一の川での後半戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  何時もならボクがイワナ狙いでPB2さんがヤマメ狙いって感じの流水男

  今回はどんな訳かPB2さんには・・・
  流水男・新潟 (26)
  イワナばかり!







  そしてボクは・・・
  流水男・新潟 (30)
  ヤマメばかり!

  ボクはどちらでも釣れればいいので気になりませんが

  ヤマメ好きのPB2さんはヤマメが釣れなくて悔しそー(笑)





  でも最後にはヤマメ釣ってたみたい!
  流水男・新潟 (32)
  ボクからは確認できなかったけど

  本人がヤマメって言ってるからヤマメなんでしょう・・・(笑)





  そして日が昇り気温が上がってきたので

  上流に有る支流へ移動



  ところが・・・

  酷い事になってました・・・


  これは前に撮ったS沢の写真
  2011.5.28新潟釣行 (6)
  2011.5.28新潟釣行 (7)
  適当に瀬と淵が連続し大石の入ったイワナ釣りには最高の沢でした!

  



  しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  
  去年の大水で林道は崩れ
  流水男・新潟 (33)
  

  ボクが大好きだったS沢の面影は何処にもなくなっていました
  流水男・新潟 (34)
  両岸の木は流され 大石は砂利で埋まったのでしょう



  おそらくは・・・・・・・・・

  ボクらが生きている間に元の渓相に戻るとは考えられず

  百年単位の月日がかかるのでは・・・・・・・







  しかも こんなゴミ!?まで・・・(笑)
  流水男・新潟 (37)
 
  





  とうぜん釣りにはならないので車に戻り大きく移動




  移動途中で目にした奇怪な生き物
  流水男・新潟 (40)
  尺ヤマメの夢でも見てるでしょうか!

  でも あまりボクの好む絵面じゃないですね!

  せめて反対を向いていてほしかったです(笑)




  1時間かけて移動したのに魚の反応が・・・

  良く有ります こんな場所の選択ミス(涙

  しかも暑い・・・なにしろ暑い・・・

  途中の峠で「気温35℃」
  
  



  当然この人は・・・・・
  流水男・新潟 (41)
  ポカリともども冷却中!


  ネバッたあげくPB2さんのこのイワナでゲームセット
  流水男・新潟 (43)
  やはりルアーの値段は釣果に比例するのか!?

  それにしても変わったイワナで縦に線が入ってますよ!(笑)







  

  退渓すると夏場恒例の・・・
  流水男・新潟 (45)
  ちらかしタイム!

  この付近が汚染された事は間違いありません!(笑)





  
  エアコン大好きなPB2さんエアコンが効いてくると




  当然帰りも・・・・・
  流水男・新潟 (50)
  ボクの心の声が聞こえたのか今度は反対向きで寝てくれました!(笑)



  なかなか好釣果とはいかない流水男

  真夏の強化合宿は何処へ行こうか・・・



       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
   





  
  


  

  

  


  
  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆渡良瀬 恐るべし!☆ | ホームへ | ☆流水男・in新潟☆>>
コメント
黒眼鏡さん どーも!
コメントありがとうございます!
本当に何処も記録更新の異常気象で…
恐らくは良くなっていく事は無いんでしょうね…
それでも何とかいい釣りがしたいもんですね!
【2012/07/14 21:36】 | みっちぇる #- | [edit]
こんにちは!

綺麗な岩魚ですね♪

何処の河川も大水の影響で渓相を変え、魚の居場所が無くなってしまってますね・・・。

また、おじゃましま~す
【2012/07/14 18:44】 | 黒眼鏡 #- | [edit]
東洋さん どーも!
今日もニュースで見ましたが・・・
九州地方は豪い事になってますねぇ
あれでは九州の川も流れが変わっちゃうでしょうね・・・

アレは有名なあの人の石像でしたか!気のせいか・・・夏場になると あちこちの川で目にします(笑)
【2012/07/12 21:26】 | みっちぇる #- | [edit]
ゴミ?!に見えたのは、あの有名な「釣れてない人」の石像です。
きっと上流から流れてきたのだと思います。
猛暑の中ご苦労様でした。
九州は降り止まぬ、大雨続きです(汗)
【2012/07/12 00:20】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/134-00b42a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
