タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆福島の次の日~!☆

2012.06.19(21:26) 131

  福島の本流をうろうろした後

  支流もやりたくなって・・・

  
  15時過ぎから南会津の某支流を何本か覗いたけど

  居るんですね~ 簡単に入れる所には

  相変わらず本降りの雨だっつうのに・・・

  
  仕方なく車のハッチを開け着替えを始める

  でも 何か物足りない! このままでは・・・・・


 「そうだっ!群馬へ行こう~


  とっとと着替えを済ませ

  高速を使わず「鬼怒川温泉」「日光」を抜け群馬へ

  18時半に某ダムサイトに到着し

  カーゴルームに寝袋広げて19時には爆睡


  そして翌朝4時に スッキリお目覚め!

  パンをかじりコーヒー飲みながら目的の川へ


  どうやら「入渓一番」これ大事!


  じつはこの川・・・

  前の釣行で尺物をバラシタ川

  ずっと引っ掛かってたんです

  あれは何だったのか・・・

  
  川は・・・

  2012.6.9福島&群馬 (16)

  川より沢の方があってますね!


  しかも前回より渇水してる~

  この時点で厳しい事はうかがえます(汗


  尺物ポイントの少し下流から攻め上がりますが

  肝心な尺が留守!? 居留守!?

  
  こうなりゃ長居は無用 ジャンジャン攻めます!

  途中前回良くなかったエリアをとばし

  前回より上流をめざします


  朝一だっつうのに前回魚の反応があったポイントでも出ない(-_-;)

  どうやら お持ち帰りされちゃったみたい・・・・

  時々コッパが釣れるけど普通サイズは釣れない

  しばらく川を変えるべきか・・・

  このまま抜かれてないゾーンを目指すべきか・・・

  悩みながらも投げ続ける!


  前回ターンした所から30分程上った所で

  2012.6.9福島&群馬 (17)

  やっと普通サイズのイワナが出てくれた


  このイワナが たまたま釣り残した魚なのか!?

  それとも ここから上は抜かれてないのか!?

  2012.6.9福島&群馬 (19)

  水が少なくて警戒して出ないって事もあるだろうけど・・・


  魚も少ないようで・・・



  しばらく頑張ったけど釣れたのは

  2012.6.9福島&群馬 (21)
  2012.6.9福島&群馬 (23)
  まぁまぁ我慢出来るのはこんな感じ

  これ以上は望めないと判断し違う川へ


  前から入渓ポイントが見つからず

  入った事のないV字のエリア

  上から下を覗いても川は見えず斜面もほぼ垂直に近い急斜面

  幸い急なわりには木や草が生い茂ってる

  なんとか木にぶら下がりながら下りてみると・・・

  
  最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  降りるまでは ここ下りりゃ~天国でしょう~

  な~んて思って頑張って下りたのに

  なんと ず~っと岩盤の川 底に石も入ってない(涙

  しかもボサ!それも大ボサだよー!

  底の岩盤が真っ黒だしボサで日も入らないから

  水深が浅いのか深いのか全然わからず超やな感じ!

  唯一岩盤のスリットから出てくれたヤマメ!

  2012.6.9福島&群馬 (25)
  
  水深がわからないと目を閉じてやってるのと同じで

  どこを引いていいのか・・・全然ダメ!

  そんな訳で一匹釣っただけで

  急な斜面を逆戻りっす!(-_-;)

  いやはや・・・新規開拓も楽じゃない事を

  思い知らされた釣行でしたぁ 



         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 

    

  


  


  

  

  

  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆ちょいと渡良瀬☆ | ホームへ | ☆福島の下見・・・ながらの群馬も!☆>>
コメント
SATOさん どーも!

ブログには書いてませんけど…確実にバラシの神はボクに付いてました!(笑)

典型的な日光イワナですよね…その中でも ちょうど この辺りのイワナが一番キレイかもしれません!
ネイティブの魚…大事にしたいですよね!
あのヤマメ!? 色々とクレームが来てますが…(^^;)
ボクは図工は得意だったけど美術はからっきしでしたので…(笑)
【2012/06/23 08:13】 | みっちぇる #- | [edit]
あれ?バラシの神様がいないようですが!?(笑)

それにしても、オレンジ斑点のあるイワナは
新鮮ですね・・・東北ではまずいませんから。

それと・・・黒点のないヤマメ・・・不思議ですね
・・・確かに良く見るとウグイにマジックで
パーを書いたとも見える(笑)
【2012/06/22 21:09】 | SATO #- | [edit]
東洋さん どーも!

魚にもマジックチューンしたのバレました!?(笑) もぅ一手間足りませんでしたね!今度はバレないように仕上げます!(笑)

あちこちすると色々な魚に出会うもんで楽しいけど…容易じゃない事も多いです(^^;)
でも…それも含めて自分の釣りなので苦とは思わないんですけどね(笑)
【2012/06/22 08:13】 | みっちぇる #- | [edit]
みっちぇるさん、そのヤマメさんには黒点が無いじゃないですかー

パーマークだけマジックで書いても、仕上げにちゃんとゴマ塩ふらないとハヤだってばれちゃいますよ?(笑)

新規開拓ご苦労様でした。
僕もまめに頑張ります!
【2012/06/21 22:41】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
PB2さん どーも!

マメに現場に足を運んでるつもりですが・・・なかなか自分で納得のいく釣りをするのは難しいです!まだまだキャスト以前の問題で読みが甘いって事なんでしょうね・・・
PB2さんも自由時間がいっぱい有った去年と比べると現場に行ける回数が限られるから 釣れてないって思っちゃうのかなぁ!?
まぁ~転んでも ただじゃ起きないのは知ってますから(笑)
【2012/06/20 21:22】 | みっちぇる #- | [edit]
更新お疲れ様です。
いつになくマメに更新してますね(笑)

釣りもマメさが一番ですから(笑)

億劫がりで横着なオイラは…
釣れねぇ(笑)
【2012/06/19 22:13】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/131-70f4848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
