タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆昼からでも釣れちゃうんダゼェ~!?☆

2012.06.05(21:21) 128

  ちょっと遡って5月最後の釣行記っす!



  あの日は確か・・・


  釣りには行かないはずだったのに・・・


  釣り場に居る方と℡で話しているうちに


  「釣りたい虫」が騒いできて・・・


  行っちゃいました!


  家から1時間半ほどの所に有る某支流・・・


  と言っても着いたのは昼の12時


  散々釣り師にたたかれて魚は出てくれないかも!?


  取り合えずロッドが振れればOKみたいなノリでスタートだぜぇ~!


  ここは小さな支流のわりには良型が出る事が多いし


  この時期は山菜も良く採れる けっこう好きな支流


  渡良瀬水系 (2)



  ただ本流と違い釣り師が歩けば暫く魚は出ないであろう狭い川


  
  始めてみると意外にもこっぱのチェイス!


  これは「当たり!」なんてニヤケながら釣り上がるボク!


  ところが・・・


  超ショートバイトの連続

  
  打てども打てどもファールチップって感じで・・・


  やはり釣り師に攻めたてられ敏感な魚達


  「やっぱそんなに甘くないよなぁ」なんてブツブツ・・・

  
  しかし・・・


  とある所を境に明確なアタリが


  渡良瀬水系 (1)


  それも誰もが必ずやるはずの入渓ポイントの目の前


  釣れた嬉しさより


  えっ! なんで?って感じ


  午後からで時間も無い


  さっきあんな一級ポイントで出たって事で


  ここぞってポイントを拾い釣り


  15㎝程のコッパヤマメに遊んでもらいながら


  ガンガン上って行くと


  絵に描いた様な深みのある淵に・・・


  ここでも時間を気にし


  一番いい所に一発勝負!


  根掛かり覚悟で若干沈めてからのリーリング


  流れの脇にある大きな石を通過した所で


  ガツンと


  渡良瀬水系 (3)

  27㎝の良型に一人ガッツポーズ


  何か午後から来てお得感いっぱいの気分!


  と思いきや・・・


  すぐ上の淵で今日一の手応え


  さっきより確実にデカイ


  しかし連続で良型なんて全然頭に無かったボクは


  完全に不意を突かれた状態


  強引に自分の足元に寄せネットに入れたはずが・・・


  何と!  空振り


  下の段に落ちた瞬間フックが外れ


  はい さよなら~


  その後もちゃんとグッドサイズをバラして


  夕暮れを迎え撤退して来ました


  結果としてラッキーだったのか


  アンラッキーだったのか


  今でも良く解らない今日この頃っす!



         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  


  



  


  





  

スピナーがんばれ!



<<☆流水男 忘れられた釣行!?☆ | ホームへ | ☆迷惑 釣果情報☆>>
コメント
PB2さん どーも!
すっかりぶっ飛んでだぜぇ(^^;)
自分の中で あんなに焦る釣りは忘れたいんでしょうね(笑)
今度は巻下げて釣ってヤルんだぜぇ~
【2012/06/06 10:13】 | みっちぇる #- | [edit]
おはよう御座います。
一話、飛んでねぇっすか?(笑)

オイラは、今日も1日が長いぜぇ(泣)
【2012/06/06 07:41】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/128-2d991530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
