タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆流水男・in鬼怒上流域☆

2012.05.06(19:21) 125

  5日の子供の日に頭の中が子供の流水男のおやじ二人で

  今期初の渓流釣行に行ってきました



  前日迄の大雨で普通なら釣りは諦めるとこなのかも

  でも そこは変態・流水男 簡単には諦めないっす!


  永いこと 色々な状況下で渓を歩き回っていると

  風に強い川・暑さに強い川・雨に強い川・濁りの回復が早い川

  などが少しずつ頭に入って来ます

  それから仲間からの情報も重要なポイントっすね!


  それを踏まえて 鬼怒上流の某支流へ

  
  
  案の定 途中で覗く鬼怒本流は大盛のカフェオレって感じ

  多少の不安は有るものの

  PB2さんの好きなヤマメの待つ渓へ


  
  着いてみると・・・ナイス読み!

  水は若干多いものの、ほぼクリアーな状態

  これならかえってルアーには好条件なんじゃない!?


  
  早速PB2さん・・・

  流水釣行in栗山 (1)
  今期初渓流に真剣なPB2さん


  去年を踏まえて今季から導入した

  ノースのバック付きベスト!
  流水釣行in栗山 (1) - コピー
  これなら予備のテレスコやカッパ・食料など沢山入りそう

  しかもいい熊鈴が付いてますね!

  スタッグのお守りと一緒でセンスいいっす

  クニペックスのラジペンもカッチョイイ~


  

  でもPB2さんが連ちゃんでバラしてるすきに

  流水釣行in栗山 (2)

  とりあえずの一匹にホッとする瞬間


  もぅいっちょ!
  流水釣行in栗山 (3)

  石を返して見ると 水生昆虫が沢山

  ハッチもしていて魚達の状態は

  
  前回のブログでも書いた様に

  今回はカーディナルの新型ラインローラーで

  スピナーを使っての糸ヨレテストをしてもらう事に
  流水釣行in栗山 (4)
  
  何度か使わせてもらった感じでは

  ローラーにかかるラインの抵抗が減ったぶん

  巻ごこちが軽く 結果スピナーの回転が

  明確に手に伝わって来ます あとはラインのヨレがどうか!


  

  ヤマメ好きのPB2さんの後から

  イワナの居そうな小さいポイントを叩いて行くと


     ゴンッ!


  

  流水釣行in栗山 (6)

  流水釣行in栗山 (7)
  

   9寸サイズのコンディション

  お腹はまるでPB2さんの様でした(笑)

  あれだけ食べていれば秋には尺イワナなんでしょうねぇ

  
  PB2さんもスピナーでヒット!

  流水釣行in栗山 (9)
  PB2さんのお腹がデカイのでヤマメが木っ端に見えますが

  40位有ります・・・あっ!ない!?(笑)


  流水釣行in栗山 (11)

  途中目にした食べ頃のコゴミ

  山菜の時期もスタートですね 帰りに山菜採りの人と会いました

    


  そしてお互いバラシを連発しながらも

  流水釣行in栗山 (12)


          流水釣行in栗山 (14)
  
  
  流水釣行in栗山 (15)

  綺麗なヤマメ達がばんばんチェイスして来てテンション

  ここの魚はアベレージ6寸~8寸と言ったところ

  それでも この規模の渓では十分なサイズだと思います

 

  PB2さんの好きな!?堰堤越え
  流水釣行in栗山 (17)
 
  そして次のステージへ・・・・・




           いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 

スピナーがんばれ!



<<☆続・流水男・in鬼怒上流域☆ | ホームへ | ☆2012やっと僕の解禁!☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/125-d99e8055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
