タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆まだまだ行きます流水男in鬼怒川☆

2011.11.13(18:45) 118

  またまた遡って10/30の釣行記です


  
  禁漁になり 遊び場を探すのに必死な流水男


  今度は鬼怒川の上流に有る「川治C&R」と「鬼怒本流」(虹鱒は10月末迄OKな所も有り)
  に行って来ました!

  朝の5時半頃川治の到着
  まだ駐車場は若干余裕有りの状態・・・

  ウェーダーの下に防寒を履きいざ出陣です!

  C&Rの ほぼ中心地点から入渓し上下に分かれます

  
  当然ダウンの苦手なオイラは上を目指す訳ですが・・・

  
  魚影はチラホラ見えるのに一向に口を使いません(-_-;)

  この日は日曜日 前日にそうとう叩かれたんでしょう・・・
  ヤバイっす!
  朝のうちに釣らないと!

  なので「オイラに釣れそうな魚だけ釣って行こう~」作戦!

  ようするに自分の得意なポイントだけを攻め
  他のアングラーが叩く前に釣り上がり数を伸ばそうと言う考え

  しかし釣れない・・・・・・・

  30弱のニジマスがやっと釣れたと思ったら撮影拒否

  その後も二匹バラシ!

  
  ここで下流のPB2さんから電話

  PB2(どう?
  オイラ(ダメ!一匹

  オイラ(そっちは?
  PB2(こっちもダメ ハヤ二匹

  状況はかなり厳しい様だけどまだ上が有るので
  最後まで釣り上がります



  そしてやっとの思いで釣れた
  鬼怒コラボ (3)

  その後最後の堰堤まで来た所で
  またPB2さんからの連絡・・・

  鬼怒コラボ (4)


  どうやら入渓ポイントに戻り
  そこからオイラの叩いた後でデカイのを釣った様子

  話しを聞くと
  鬼怒コラボ (1)
  ここで
  20111030094421.jpg
  50と40を釣り40には拒否られたらしい

  流石にPB2さん オイラの弱点を良く知ってます!

  ただ いいポイントだと思っていたので
  写真だけはおさえておきました(-_-;)


  その後合流して お楽しみの「退渓タイム」(笑)

  今回はC&Rと言う事で退渓路は各区間に整備されてたようですが・・・
  
  せっかくなので・・・・・・・・・
  鬼怒コラボ (5)
  こんな滑を登っていただきましたよ!(笑)

  
  そして今度は本流に移動

  途中 川治の町中で話題の肉屋さんで食べたコロッケが絶品!
  一個\60で あの味は他ではなかなか無いと思います


  そして いよいよ二時間目・・・・・・・・

  そこはシーズン中に新潟や福島が天候などの理由で出来ない時に
  行く穴場・・・

  早速ニジマスが・・・
  鬼怒コラボ (8)
  
  しかも らしいポイントではバンバンチェイスが有り
  チョー楽しいっす!

  そしてPB2さんの後を必死にピンポイントで攻めて
  アップで振り込んだ瞬間!
  PB2さんもダウンで流そうと同じポイントへ・・・

  ヤバいと早巻きした事に逆にニジマスが乗って来ちゃって
  鬼怒コラボ (9)
  色といい形といい最高の40アップのにじます!
  
  しかも いい流の中で4回も大ジャンプしてくれて・・・

  PB2さん 横取りして本当にゴメンなさい!

  PB2さんも頑張って釣ってましたが・・・
  鬼怒コラボ (13)
  離れる事が多かったので写真は撮れませんでした!

  
  がぜん絶好調のスピナー!
  鬼怒コラボ (16)
 
  鬼怒コラボ (14)

  しかもこの日 魚が付いてたポイントは
  鬼怒コラボ (17)
  白泡の中や流速の早いポイント
  若干 スピナーにアドバンテージがあった様な!?


  そして最後の大きなポイントで左右に分かれ
  8gのスプーンを全開で投げ糸ふけを取りながらホールしてると・・・



  鬼怒コラボ (19)
  ラインが張ったのでビックリ合わせ!

  はじめは そんなにおおきくないと思って巻いてたけど
  近くに寄って来た所でジャーンプ!・・・デカイ!

  足場の悪い所でランディングにてこずったけど
  何とかキャッチし計測してみると・・・・・ 
  50UP

  PB2さんも何匹か釣った所で
  
  終了~

  今回も魚が釣れただけで
  何も面白く無い釣行でしたね!(笑)

  年内は まだ「流水男」の活動をして行くつもりですので
  どうか期待して下さい!・・・・・(笑)




          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  
  
  
    

  
  

  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆あけまして 今年もヨロシクおねがいします!☆ | ホームへ | ☆流水男まだ行きます!Iin箒川C&R☆>>
コメント
あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

またステテコ&インスプールの装備で解禁まで待ちたいと思います(笑)
【2012/01/03 20:57】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
東洋さん どーもっす!
以前のオイラのブログに たまに変なオヤジが写り込んでるだけのブログになっちゃいましたね…
最近 あの人 働きが悪いんすよ!寒くなると活性が悪くなるんでしょうか(笑)
【2011/11/17 07:37】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
あれー?普通の釣行記だなぁ。
見に来るブログ間違えたっけ?(笑)
良い虹ですね、釣った後はちゃんと九州へ放流して下さい。
【2011/11/16 22:43】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
PB2さん どーもっす!
確かに「ニジマスの取り合いが原因で解散」て言うのも いいネタになりますねぇ(笑)
「40ニジマス」お陰様でいい写真に撮れてましたよ! 欲を言えば PB2さんに早くデジカメを買っていただきたいもんです!
「無茶ブリ」って・・・そちらに降りかかる火の粉は そちらで何とかして下さい!(笑)(笑)
【2011/11/15 21:01】 | みっちぇる #- | [edit]
SATOさん   どーもっす!
正直 今迄に手にしたレインボーの中で一番キレイな魚でした!
実際には もう少し赤が強かったと記憶してます 引きも最高でしたよ!
PB2さんには 申し訳ない事をしましたが・・・
お蔭でいい写真を撮ってもらう事が出来ました!
パフォーマーさんは現在 自ら上げてしまったハードルの事で悔やまれる毎日を送っているようです(笑)
【2011/11/15 20:46】 | みっちぇる #- | [edit]
どうもです。最近同志が増えたようです?

みっちぇるさん、
って事は、年明け解散?ですかね(笑)
やっぱり方向性の違いが…
スピナー拒んだ事が…

虹鱒を取り合っての喧嘩が原因というのも(笑)

40虹鱒、カメラマンが良いと…って事ですね(笑)
北の方からの無茶ブリが着地点が見つかりません(泣)
【2011/11/14 22:14】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
スヴァラシイ釣果の釣行記ですね~。

みっちぇるさんの釣行記に掲載される渓魚の写真はとっても美しいものが多いですが、今回のレインボーも美しいですね。特に40アップのヤツは最高の1美だと思います。

パフォーマさんは次回に期待したいと思います(笑)
【2011/11/14 21:19】 | SATO #- | [edit]
PB2さん どーもっす!

早くからお疲れ様でした!
そろそろ いいパフォーマンスをして頂かないと皆さんに飽きられちゃいますよ!
次回の釣行は楽しみにしていますよ!
【2011/11/13 21:50】 | みっちぇる #- | [edit]
更新されてますねぇ(笑)
無難…なんて素敵な言葉でしょうか(笑)
今回も綺麗にまとまっていると思います。

いやぁ良い傾向だ。

今日は、疲れたのでもう寝ます。
【2011/11/13 21:03】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/118-a5056496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
