タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆続・流水男in福島☆

2011.09.27(22:35) 116

  
  さぁー何処に行こうか~

  ここが釣れるか釣れないかの分かれ道っす!

  水系を変える手もあるが
  時間は無駄にしたくない・・・

  近くで有力なのは やはり朝一で入った川

  前にその上流部でいい思いをした事が・・・・・・決まり!




  
  それは以前 熊と遭遇した場所でもあるが
  いいヤマメが連発した流域でもある


  この日は二人なので以前の様な心細さは無いが
  一応 バクチクを鳴らして入渓する

  そして一押しのポイントにPB2さん投入!

  絶対 ここ ヤマメ居るよなぁ~って見てたら


  流水男In福島 (25)
  やってくれちゃいましたよ!

  この日一番キレイなヤマメっす!
  流水男In福島 (24)
  サイズもまぁまぁだし キレイ過ぎでしょ!


  大場所なのでオイラもと思いキャストー!

  4投目で ゴーン!ごついアタリは有ったものの 乗らず(涙


  少し下った所に大物を見た事のあるポイントが有る
  
  途中迄下ったが水量が多くてもう少しの所で断念・・・・・

  また上に行く途中で
  流水男In福島 (29)
  水が多くて笹濁り
  ルアーマンにとっては最高の条件っす!

  チェイスも派手なら アタリもデカイ!


  流水男In福島 (32)
  いい感じだー


  でもぉ・・・・・・・・・・・
  

  
  流水男In福島 (33)
  これイワナっすか!?
  
  ここ イワナいたんすねぇー(笑)


  PB2さんが あせってルアーを木に引っ掛けてるすきに
  流水男In福島 (35)
  ほとんどスピナー丸のみっす!


  ここでPB2さんが凄すぎる技を見せてくれましたぁ~

  それは 対岸の木に引っ掛かったルアーを取りに行った時の事


  対岸寄りに流芯が有り
  ヤマメも嫌う様な速さ・・・
  水深も見た目 1mは有りそうな流れ

  しかし¥1500のミノーの為 突入するPB2さん

  
  そして流れの筋に入った所でフリーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっ!


  次の瞬間


  何時も本流でダウンに流して釣るのが得意なPB2さんが

  自ら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ダウンに流れてるじゃないですかぁ~
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  流水男In福島 (36)
  体はフリーズしたままの状態で平行移動

  すげーPB2さん! そんな事が出来るなんて・・・・・・・・・・・・・(笑)

  しかもルアーが引っ掛かったままなので
  ドラグで4lbラインが引きずりだされます

  本人いわく「もうダメだと思った所で4lbラインに助けられた!」らしい・・・

  
  どうにか渡り切って
  流水男In福島 (37)
  回収成功!

  でも この時ウェーダーの中迄浸水してビチョビチョ・・・(笑)(笑)

  この時のPB2さんのお言葉「4lbラインつえぇ~」


  この後もオイラがぽつぽつ釣ってたら・・・・・・
  流水男In福島 (38)


  PB2さんにもヒット!
  流水男In福島 (39)
  あれっ! それって前にあげたマジックチューンのスピナーじゃん!


  時間は5時を回ったあたり・・・

  2011年の渓流 終了ーっす!

  足早に車に戻るPB2さん
  どうやらびしょ濡れで冷え切ってるらしい・・・(笑)
  流水男In福島 (42)
  ウェーダーの中から大量の水が・・・そりゃ寒いは!

  車の外気温を見たら 何と8度

  何時もなら汁ダクのPB2さんも流石にチジミ上がってます!

  しかも 着替えを使いきったPB2さん
  最寄のスーパーでパンツとスエット上下を購入
  
  スーパーに入った時と出てきた時が違う格好といった始末・・・ドロボー!

  まぁ どうにか無事に帰ってこれた事に感謝・・・・・
  愉快な仲間に感謝・・・・・
  魚達に感謝・・・・・


  もう 今から来年の渓流が楽しみっす!



         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


    
  

  


   

  
  
    
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆流水男まだ行きます!Iin箒川C&R☆ | ホームへ | ☆『流水男』参上!☆>>
コメント
はい、ヤラカシ方は半端じゃなかったと思います(笑)
東北道ガス欠事件にはじまり、下北半島路肩脱輪転落未遂事件、利根川車内施錠事件など。。
JAFのお世話に何度も・・
車意外では解禁バックウォータースウェルポッキン事件などもその代表作です。
【2011/09/30 07:37】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
東洋さん どーもっす!

ほんとに あの人と釣りに行くとアクシデント無し!と言う訳には行きませんね!
おかげでネタには困ったことが有りませんけど(笑)
聞けば・・・その昔 東洋さんもそうとうヤラカシタ方だとか!? (笑)
【2011/09/29 20:16】 | みっちぇる #- | [edit]
SATOさん どーもっす!
最終釣行どうにか形になったのでオイラは良かったです…がっ!
どう言う訳か 釣れても釣れなくても ある所からクレームが来るのはなぜでしょう…(笑)
来期コラボるチャンスが有れば 間違いなくレスキュー担当になってもらいますよ!(笑)
【2011/09/29 12:33】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
だははははっ(笑)

度重なるアクシデントも釣果で揉消すなかなかの締めくくりでしたね!!!
やはりコレですよコレ。
どんな大物の感動も突発的なネタの大笑いには勝てない。
流石!です!!(何が??笑)

流水男 福岡支部、本日最終釣行を終えました。結果は・・・でした・・
今から釣行記作成いたします。

追記:PB2様、次回は解禁の長野で氷上ムーンウォーク願います。
【2011/09/29 00:23】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
ラストはすばらしい釣行だったようです
ね(^^)・・・それにしてもマイケルばり
の(というより芋洗坂係長?)ムーン
ウォークは見たかったですね(笑)

来期、もっと進化しそうな楽しい釣行記
私も今から楽しみです(^^)。
【2011/09/28 23:45】 | SATO #- | [edit]
PB2さん どーもっす!

レスキュー担当です!(笑)
それにしても(笑)マイケルもビックリのムーンウォークでしたね(笑)

被害も大きかった様で・・・
やっぱり今年は災害の年なんですかね!

お陰様でオイラもいい釣りができました!来年も懲りずにヨロシクっす!

来年迄 時間はたっぷり有りますので
ゆっくり対策をねって下さい!
【2011/09/28 22:05】 | みっちぇる #- | [edit]
どうも流水男のパフォーマーです(笑)
SAT0さん、流水男は
EXILEみたいに分業制なので、僕がパフォーマンス担当?なんですかね
(笑)
流水=汗って、汗が流れるのは、僕だけです(笑)
今回は、自分の竿2本持って行ったのに、一匹も釣ってないんですよね。写真は無いけど、みっちぇるさんは、ミノーで良型山女魚釣ってるし(泣)
最後は、自ら流水男を実演してしまう事に(泣)
流されてる最中はマイケルジャクソンの『ビートイット』のイントロが頭の中で流れてました(笑)
みっちぇるさん、今回の損害をまとめると
テレスコ二本
デジカメ、リュック、蝦夷タイプ?各一個
ポケットティッシュ二個スエット上下、パンツ購入となります(泣)
その他精神的肉体的苦痛(笑)も有り(笑)

コラボって無事に帰って来た記憶が無いのですが僕の気のせい?でしょうか?
516の方なんか、前回の破損で修理あがって来て一匹も釣らないうちにまた修理っすよ(泣)
でも、結成初で今期最終?釣行はそこそこ釣れたので良かったっすね(笑)お疲れ様でした。

来期の目標は、あの川から無事に帰る事にしました(笑)
【2011/09/28 20:25】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/116-53f7dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
