タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆『流水男』参上!☆

2011.09.25(19:03) 115


  お知らせです!

  このたび 何時もコラボってるPB2さんと
  地下組織 弱小チームを立ち上げることに相成りました

  チーム名は『流水男』 (リュウスイメン)で
  
  キャッチコピーは「Telesco&Inspool」です(笑)

  以後宜しくお願い致します


  そして今季最後にして初の「流水男」釣行に行って来ました!

  場所は福島の とある渓流・・・・・

  この時期限定のキレイでデカイ渓魚を求め選択した場所
  しかし ここでまたまたPB2さんがやってくれちゃいましたぁ~!



  途中 車から川の様子を覗くと
  先日の台風の影響で水が増量中~

  遡行は困難だろうけど水の色は笹濁りでイイ感じ!

  しかもこの増水で本流から支流にさす大型の魚が必ずいるはず

  そう思い川に下りてみると
  流水男In福島 (1)
  いかにもスーパーなヤマメが居そうな匂いがプンプンします

  しかし交互にルアーを投入するも まったく反応無し(涙
  しかも遡行困難・・・

  時間の無駄と言うことで1時間程で退渓
  川を変える事に・・・

  ところが またまたPB2さん 退渓に苦戦!
  流水男In福島 (2)
  あと2~3歩の所で「登って滑って」の繰り返し(笑)

  最後は長い丸太に摑まらせ 何とか引っ張り上げて退渓完了!

  今回は ちゃんとグラサンもしてるしOKかと思いきや!

  「腰のベルトに差しておいた竿が無いっす!」by PB2

  マジかよ!っつう事でオイラが下りて探してくると
  数メートル下であっさり発見! と思ったら

  またトップが折れてるよぉ・・・!(みっちぇる

  でも今回のPB2さんは予備のテレスコも持って来てるし
  まあぁしょうがないと思い上に戻り
  一応 予備の竿も見てみると・・・・・


  こっちも折れてるよぉー・・・!(PB2
  流水男In福島 (4)


  まだ一匹も釣ってないのにPB2さん ご臨終です(汗

 

  しかも今回ばかりは そうとう凹だ様子
  流水男In福島 (5)
  まあ やっちゃったもんは仕方ないので
  某釣り具店に修理をお願いして下さい

  
  それにしても・・・
  流水男In福島 (3)
  きたねぇー・・・・・

  退渓での苦戦ぶりがうかがえます(笑)

  車に戻り着替えて次の川へ
  
  しかし ここでミラクルが・・・

  何時もなら予備竿と二本しか持って来ないオイラなのに
  なぜかこの日はテレスコ三本持参!

  「やはり相方はPB2さん ただ物じゃーない」と神のお告げ(笑)



  でぇー早速次の川で釣ってるし・・・
  流水男In福島 (6)
  この日 初のチビッコイワナ!

  それでもPB2さん さっき迄の表情がウソのよう(笑)
  何ともポジティブな人だ!


  
  オイラにも
  流水男In福島 (8)
  ナイスサイズのキレイなヤマメ!

  けっこうこの川魚いるかも!


  流水男In福島 (10)
  PB2さんも良型ヤマメにご満悦!
  さっきの悪夢はもぅー忘れてます(笑)


  気を良くして朝食を食べようとリュックから何時もの赤飯おにぎりを出すとー



  流水男In福島 (12)
  おにぎりじゃなくって煎餅になってました!

  いったいこの人はどんな動きをしながら遡行してるんでしょう!?

  そう言えば・・・・・・・・

  コンクリの上を歩いていて踏み外し川に落っこちたり・・・
  登れない堰堤なのに遡上魚の様に何回も飛びついたり・・・

  普通の動きとは違う動きをしてる所を多々見かけますね(笑)


  その後も絶好調のPB2さん
  流水男In福島 (13)
  いいヤマメを連発してます!・・・ひとの竿で(笑)
  流水男In福島 (14)


  入れ替わりながら・・・
  流水男In福島 (17)
  オイラも負けてられません
  
  このヤマメが釣れた時もう一匹いいサイズのヤマメがチェイス!


  ちゃんとやっちゃってます・・・・・
  流水男In福島 (19)
  流水男In福島 (21)

  ほしい 泣きの尺ヤマメ!

  
  水もちょろちょろになって来たのでまた場所を移動

  続きは後ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

    




  

  

  

  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆続・流水男in福島☆ | ホームへ | ☆新潟の魚は元気でした!☆>>
コメント
SATOさん どーもっす!

流水男のレスキュー担当です(笑)

流石に いきなり2本はビビリましたよ!
そんな時の為のテレスコなのに うちのパフォーマーは何やってんすかね!(笑)
でも おかげで楽しく釣りができてます(笑)
【2011/09/28 21:42】 | みっちぇる #- | [edit]
『流水』の水って汗のことですよね!?(笑)

それにしてもロッド2本の殉職って・・・これはさすがにお気の毒で笑えません(^^;)

今回の内容は・・・PB2さんがいても、かつてのみっちぇるさんらしい釣行記になっている!!(笑)

後編の展開大いに期待してますよ~
【2011/09/27 22:31】 | SATO #A7v9owJA | [edit]
どうも!『流水男』のお笑い担当です。
今日まで悪い夢かと思ってたのですが、現実だったんすね(泣)
家に、折れたテレスコ二本あったり、体のアチコチ痛かったり?と思ってましよ(笑)

またまた大変お世話になりました。

多分、某I社のスーパー営業部長の笑いの神が、オイラに来たんだな?
後編が恐ろしいっす(笑)
【2011/09/25 20:09】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/115-4a914af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
