タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆新潟の魚は元気でした!☆

2011.09.24(19:35) 114

  先日 集中豪雨と台風で川が氾濫したり土石流が起きたりと
  かなりの被害を受けた魚沼地区

  その後 川はどうなったのか・・・
  魚達は・・・
  来季 釣りになるのか・・・

  そんな訳で先週出かけてきた様子です


  取り合えず被害の大きかった魚野の支流Sに入って見る事に

  被害の大きかったこの川の様子を知る事で
  他の川の様子もわかるはず・・・

  2011.9.18 (4) - コピー

  夜明け直後 ひんやりと すっかり秋です

  川は 周りの景色が無ければ まるで違う川
  これで魚達は生きていられたのか・・・

  
  一投目でした

  2011.9.18 (5) - コピー
  コンディションのいい木っ端が釣れました!
  
  おそらく石や砂でかき回され泥を被った川底 
  これじゃ川虫も居ないだろうに 良く生きていてくれました!

  二投目・三投目と かなりの数の木っ端がルアーに付いてきます

  普段なら「うるさいなー」って感じだけど
  この日は違いました
  生命力の強さに感謝です

  2011.9.18 (6) - コピー

  八寸ほどのイワナ・・・
  このイワナのコンディションもグッドでした!



  2011.9.18 (7) - コピー
  そして七寸そどのヤマメ・・・
  この魚を釣ったあたりで魚達は無事だった
  来年もここで釣りが出来ると確信しました

  しかも ほとんど入れ食い状態!
  あんな大水の後なのに 川に何が起きたのか・・・

  2011.9.18 (9) - コピー
  今度は泣き尺のイワナ・・・

  それにしても魚達にキズが一つもないんです
  魚のポテンシャル恐るべしっす!

  2011.9.18 (11) - コピー
  
  ルアーで釣るには丁度いい濁り
  見た目は汚い川にしか見えないけど・・・

  2011.9.18 (13) - コピー
  こんな尺イワナも!

  
  2011.9.18 (15) - コピー
  六寸~八寸のヤマメが確変に!(笑)

  途中30~40UPのニジマスも混じり
  2011.9.18 (17) - コピー
  ここで・・・
  2011.9.18 (16) - コピー
  このイワナを最後にぱったりと
  あたりが無くなり退渓・・・
  
  あれほど釣れてたのに・・・!? 不思議なもんです


  帰りの川の上の道は・・・
  2011.9.18 (22) - コピー
  右の斜面こらの土石流で川迄押されたワイヤーのガードレール

  
  2011.9.18 (24) - コピー
  こっちではコンクリの壁が崩れて
  2011.9.18 (23) - コピー
  川の真ん中に・・・

  田んぼにも
  2011.9.18 (26) - コピー
  一面田んぼだった所にも土砂が入っちゃってます

  こう言う場面を目にすると人の無力さをかんじます

  でも自然の中の魚達は皆元気でした!

  来年も新潟で釣りが出来るのが楽しみです

  車に戻り食べた赤飯の味は
  2011.9.18 (32) - コピー
  当然 最高でしたぁ!


          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  
  

  
  


  

スピナーがんばれ!



<<☆『流水男』参上!☆ | ホームへ | ☆鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング☆>>
コメント
PB2さん どーもっす!

昨日は残業お疲れ様でした!
きっと汚いオヤジ達には 細かい気使いは無用なのでしょう(笑)

お陰様で久しぶりに「釣りしたぁ~」って感じられる1日でした!

ある人に出会わなければ ずっとこんな感じにキレイなブログだったんでしょうね!(笑)
【2011/09/24 20:55】 | みっちぇる #- | [edit]
どうもです。
味噌ラーメンは、中太麺か太麺が選べるのを教えて貰えなかったOYJ44です(笑)

魚達の生命力って凄いっすね。
良い釣りをされたようで何よりです。
眠かったようで?肝心な事が省かれてない?(笑)

たまには、真面目な釣行記も良いですね(笑)
【2011/09/24 20:30】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/114-a8e75875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
