タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆続・夏の強化合同演習in福島☆

2011.08.17(21:51) 112


  続きっす!

  取り合えず ヤマメにはイケスに入っていてもらい
  興奮冷めやらぬまま釣りを続行・・・

  するとーまたっ!生活習慣病のオジサンにヒット!
  福島コラボpart3 (20)
  またいいサイズなんじゃないの!

  福島コラボpart3 (25)
  ヒレピンでグッドな尺ヤマメをまたまたゲット!

  あまりにも出来過ぎなんじゃねー!?
  なんて言いつつもコラボで やっとPB2さんにヤマメを会わせる事ができ
  ほっ!としたのも事実・・・
  しかも2本とも尺オーバーだもの!

  このフィールドではスピナーしか使えないのは圧倒的に不利・・・

  自分には釣れない状況に昔ならヘソを曲げてたはず・・・

  でも今は仲間と同じフィールドに立ち自分が釣れなくても
  自分の事の様にうれしく感じる事が出来る

  歳のせいなのか 色々な楽しみ方が解って来た様な気がする


  当の本人はと言うと・・・

  福島コラボpart3 (27)
  得意の絶頂・・・(笑)

  その後支流に入り やっとスピナーの出番!

  少し入った所でヒット! なかなかいいサイズ
  と 思ったら虹マスっす! (汗

  ブログにスーパーヤマメと並べるのはイヤなので写真は無し(笑)

  PB2さんも木っ端ヤマメを追加し退渓の途中・・・

  福島コラボpart3 (29)
  誰かが捨ててったのか こんなDVDがいーっぱい!

  オイラには何のDVDか解りませんが
  PB2さんの得意分野らしく 
  せっせとリュックに詰め込んでましたぁ(笑)

  
  そして帰り際にイケスに入れておいたヤマメさんの
  記念撮影&リリースの儀

  福島コラボpart3 (30)
  奥のヤマメが小さく見えますが・・・手前がデカすぎ!

  福島コラボpart3 (44)
  流石にスーパー・・・怖い顔してます


  福島コラボpart3 (32)
  PB2さん 昔ながらの友達との習わしで釣れた時に
  赤飯を食べる習慣が有るそうで・・・

  この赤飯おにぎりは さぞかし美味かった事でしょう!
  オイラも今度から釣りの前に赤飯買います(笑)


  福島コラボpart3 (36)
  あまりの嬉しさに イケスに入っての3ショット!

  
  そしてこの後の放流で・・・


  福島コラボpart3 (49)
  なかなか手を離せないPB2さん・・・気持ちは解りますが(笑)


  そして いよいよ退渓し次の渓へ移動

  20分ほど走った所で販売機に寄り
  メローイエローで乾杯~! と思ったら・・・

  PB2さんが何時も腰に差してる「ベルモントのルアーリターン」が
  ケースに入ってない事にオイラが気づいちゃって・・・

  「ルアーリターン」のせいで またさっきの渓にリターンっす!

  そんでもって「ルアーリターン」もリターン完了!

  PB2さんは 罰として左瞼をアブに一撃されてましたけど(笑)



   

       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  
   

  
  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング☆ | ホームへ | ☆夏の強化合同演習in福島☆>>
コメント
PB2さん どーもっす!
あの黄色い憎い奴だけは 勘弁して下さい マジでやばいです!
キンキンに冷やしてトライした事が昔ありましたが
一口目でKOされましたよ(笑)
でも なぜ!?現場の職人ってロング缶に拘るんすかね!?
【2011/08/21 07:06】 | みっちぇる #- | [edit]
先輩(笑)、ドクターペッパーの次はマッ缶(茨城のイカシタ兄さんがそう呼んでいました)ですかぁ?(笑)

ホットで飲むと、かなりきますね(笑)
せめてジョージアのロングにして下さい(笑)
【2011/08/20 19:13】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
東洋さん どーもっす!
オイラも栃木出身なのでMaxもDPも大変お世話になりました‥が 今ではMaxにトライすると 一気に血糖値が上がり いっちゃいそうです(笑)
しかしながら渓流の後のDPは最高っすね!
これからは ちゃんと赤飯も用意して行きますよ!(笑)
【2011/08/20 08:10】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
僕の話で盛り上がるって(笑)
くしゃみは年中鼻炎なので出てますよ?!
ドクターペッパー僕も嫌いじゃないです。
やはり釣りの夜はMAX珈琲、昼間はDPで決まりですよね。
【2011/08/19 22:36】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
東洋さん どーもっす!
PB2さんも やる時にはやる男っすね!
暫くの間ヤマメを見ながら赤飯食べてニタニタしてましたよ!
いつもコラボの時は東洋さんの話しで盛り上がるんすけど クシャミ出ませんでした?(笑)
帰りは名ガイドのためにドクターペッパーを買いに走ってもらったのは言うまでもありません(笑)
【2011/08/18 20:18】 | みっちぇる #- | [edit]
おはようございます。
今頃は、汁だくっすね?
忘れてましたが、あんな所に不法投棄…そりぁ全部リュックに回収って…おいぃ~!

もう今期は、ご一緒出来ないのが、残念です(笑)まあ、例の計画もありますし、来期は更にヒートアップして汗が止まらなそうです(笑)
膝は、少し痛みが引いてきたのですが、原因が?なんですよ(笑)
結構、寝起きで痛い事が頻繁にあります?(笑)

多分、おっかない方に全力ダッシュで
DP買いに行かされたのが原因かな?(笑)
【2011/08/18 09:28】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
PB2さん どーもっす!
膝の具合は いかがでしょうか(笑)
仲間と一緒の時って釣れる釣れないより 一緒に楽しめるのが一番っすよ!そりゃ釣れるにこした事はないんすけど‥
今回だって いいヤマメが見れた訳だし!
自分が釣れないのは仕方無いんすよ‥変な拘り持ってんだからねぇ…
釣れないけど いいんですよ!これが自分の釣り方なんだからね!何時かは…と思いスピナーで頑張って行きますよ!
その思いを更に強くしてくれたのも「汗っかきのオジサン」貴方ですから(笑)
仲間っていいなって つくづく思いましたよ ThankYouです!
【2011/08/18 08:12】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
赤飯おにぎり(笑)
今回は食べる事が出来てヨカッタデスネ。魚が釣れた時よりDVD持ってる時のほーが嬉しそうに見えるのですけど?(笑)
【2011/08/18 00:10】 | Megaceryle #JalddpaA | [edit]
何故か?右膝が痛いオヤジです。
確かに出来過ぎですね。みっちぇるさんの読みで手に出来た山女魚達でした(笑)
みっちぇるさんの流した汗の分の結晶ですね?
メタボのオヤジは、発汗量が多いので、数回の同行釣行で流した汗の量が追いついたようです(笑)
冗談はさておき、何時もオイラに合わせてくれてありがとう御座います。最近『ベストを替えてから調子が悪くなった』なんてボヤいてますが、赤飯を買わないからとか、ベストが悪いとかじゃなくて自分の釣りが出来ないからでしょ?
遡行スピードも半分以下なんじゃないでしょうか?
禁漁までに一回はピンで釣行出来ると良いですね(笑)
SATOさん、まぐれって結構在るんですよ(笑)
オイラは、ポンコツオヤジですから!
全部?みっちぇるさんのおかげです(笑)
釣り以外の事は、地かなぁ(笑)
【2011/08/17 22:46】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/112-7178ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
