タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆福島・某河川で命の危機!☆

2011.06.12(15:52) 106


  今回は本流で何度かコラボしていただいた事のある
  PB2さんと初の渓流釣行に・・・・・・・・・・・・


  前々日まで利根の本流でサクラ狙いのはずだったけど
  天気予報を見てると関東は雨らしいが
  土曜日の新潟や福島は曇りの予報がでてるじゃん!

  こうなると 渓流師の血が黙ってません!

  早速 PB2さんに連絡「渓流に行こう!」

  PB2さん「えっ!あまりキツイ所は・・・」汗

  そんな訳で あまり高低差の無い福島の某河川を選択  したつもり・・・

  
  我が家で合流した時から高速を降りる時迄
  土砂降りの雨で一時はどうなる事かと・・・

  それでも福島に入ると予報どうりの曇り空

  福島・限界釣行
  釣り券を買って早速準備開始!

  上から川を覗いたとこ
  福島・限界釣行 (2)
  魚のライズ確認! 上流でも期待できるかも!

  ここから暫く車で登り堰堤の上から入渓

  川に下りた所でオイラが魚の走ったのを目撃
  そしてPB2さんは堰堤迄釣り下って行きました
  福島・限界釣行 (4)

  ダウンの釣りをしないオイラはのんびりと上に
  
  まもなく
  福島・限界釣行(5)
  チビイワナが・・・

  取り合えず魚が居る事がわかり安心安心!

  しかしPB2さんがなかなか追いついて来ません
  釣れてるのか!?

  暫くして合流するも…ダメだったらしい

  新しい踏み跡が有るので だいぶ魚を抜かれた可能性も・・・

  福島・限界釣行 (6)
  下から上がって来たPB2さん
  スピナーしか使わないオイラの後から
  ミノーの派手なアクションで釣られたら・・・と
  内心ヒヤヒヤしながら見てました(-_-;)

  福島・限界釣行 (9)
  PB2さん 高速トゥイッチで魚にアピールしまくり!
  この時は まだまだ元気なPB2さん!

  福島・限界釣行 (10)
  コンディションのいいヤマメ!流石にやってくれます
  でもなんか・・・巻かれちゃってますよ~(笑)

  しかしながら1級ポイントでも魚のチェイスを見るのは少なく
  やはり そうとう抜かれてるみたい・・・

  お互い 前後左右に分かれ たまにはオイラも・・・
  福島・限界釣行 (12)

  もう夏の色をしてきてキレイなヤマメ達


  フジの花の似合う男
  福島・限界釣行 (13)
  この時点で釣り始めて約6時間
  この辺からPB2さんの表情が曇り空に

  それでも見てるとポツポツ釣れてる様子!

  そして そんなPB2さんを見ながらオイラも
  福島・限界釣行(15)
  この「ポツポツ釣れる」が良くない・・・
  戻るタイミングを狂わす一番の原因かも


  普段 「温い釣り」しかしてない!?PB2さん
  対岸で石を越えるのも大変な様子(笑)
  福島・限界釣行 (16)
  本当は この辺で戻る判断をオイラがすれば良かったんだけど・・・

  その判断ミスからPB2さんの足に異変が・・・
  いや PB2さんの釣行の中で最悪の事態が・・・・・・・・・・


        続きは後ほど・・・


       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
   



  

  

    

  
  

  

  
  

  
スポンサーサイト

スピナーがんばれ!



<<☆福島・某河川・・・続編☆ | ホームへ | ☆新潟・続編☆>>
コメント
東洋さん どーもっす!
そうですねぇ~ 山に入る時は何があるか解らないから
必要以上の備えがいりますね!
ただ今回はPB2さんの知らないフィールドだったので
オイラがもっと しっかり準備しておくべきでした
今度は1.5のポカリ用意しておきます!
【2011/06/13 19:38】 | みっちぇる #- | [edit]
みっちぇるさん、PB2さん、山間部合同演習お疲れ様でした。
やはり1.5Lのポカリを装備し忘れたのが一番のミスでしたね(笑)
【2011/06/13 09:52】 | Megaceryle lugub #JalddpaA | [edit]
PB2さん   どーもっす!
こちらこそ お世話になりました
自分的には ごく普通の釣行だった様におもいますが(笑)
何時か偏光が取りに行けるといいですね!
【2011/06/12 20:16】 | みっちぇる #- | [edit]
昨日は、大変お世話になりました。
今朝は、体中異変だらけっす(泣)手袋持って行って良かったのですが、腕が痒いです(泣)
やけに喉も乾くのですが昨日、何が起きたのですかね?
着ていた物もやけに泥だらけなんですけど?
【2011/06/12 16:16】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/106-c61ffa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
