タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆新潟・やっと釣りした気分!☆

2011.05.29(21:13) 104

  今週_________行ってよかったぁ!


  本当は行かないはずだったけど・・・・・

  今後 高速の割引もなくなりそうだし新潟は明日曇りだよ!
  そう背中を押されて行ってしまいました・・・

  行ってきたのは 何時もの庭にしてる地域
  2011.5.28新潟釣行 (2)
  まだ雪代が残る途中の沢

  そして 運良く目的の沢に先行者の姿は無く気持ち良く入渓
  2011.5.28新潟釣行 (6)
  まだ 所々に残雪あり新緑とのコントラストがキレイでした

  2011.5.28新潟釣行 (7)
  雪代が落ち着いてくると植物が芽吹き昆虫達も動きだし
  魚も活発に動き出す・・・ そして釣り師も動き出す(笑)

  この季節はオイラにとって一番好きな時期でもあります

  雪代で水は多めだけど遡行でき釣りになる時期
  せいぜい長くても10日~二週間の間

  オイラの釣りだと この時期に稼いでおかないと
  年間の釣果に結構ひびく時期でもあるんです

  2011.5.28新潟釣行 (8)
  開始早々出てくれた八寸イワナ

  幸先良く釣れるとホッ!と安心するのは何時もながら・・・

  2011.5.28新潟釣行 (9)
  水量が若干多いながら かえってポイントが絞られ
  釣りやすいっちゃー釣りやすいですね!

  2011.5.28新潟釣行 (14)
  今度は九寸のイワナっす! 水中のイワナってヒレがカッコイイです
  
  このサイズあると水の押しが強いので
  一段~二段確実に下らされます

  デカイのが掛かったみたいで これが実に楽しいっす!

  しかも殆どのポイントから七寸~九寸のイワナが出ちゃうんですから・・・・・
  止められませんよ(笑)

  2011.5.28新潟釣行 (15)
  イワナと押しの強い流に「楽しませてくれてありがとう」です!


          続きは後ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  

  


  

スピナーがんばれ!



<<☆新潟・続編☆ | ホームへ | ☆久しぶりの新潟・その2☆>>
コメント
SATOさん どーもっす!
なかなか型揃いでいいんすけど
どうも成魚放流してるみたいなんすよ!まぁ~釣れるだけいいんですが…
SATOさんのブログ
いつもニヤニヤしながら見てますよ(笑)
雨にもまけず風にもまけず・素晴らしい変態ぶりで頭の下がる思いです(笑)
なかなかコメント出来なくてすいませんが
サクラ期待してます!
【2011/06/01 12:42】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
コンディションのいいイワナですね~
沢でこのサイズがコンスタントに釣れる
なんて・・・羨ましいっす!

続きも期待してます(^^)

【2011/05/31 07:05】 | SATO #- | [edit]
PB2さん どーもっす!

先日も反省会に出向いていただき ありがとう御座いました!
「丸メンチ」でPB2さんが釣れたんだから
今度 餌師の本流竿にメンチを付けて
大堰で60狙ってみますか!?(笑)

カメラの件ですが・・・
教わった様に「最初からこうだった!」って言ってやりましたよ(笑)
【2011/05/30 20:05】 | みっちぇる #- | [edit]
こんにちは。
やっぱり、ピンの釣行だと釣果も伴いますな(笑)
データも無事だったようでなによりです。
笑いが、足りない釣行ですがたまには真面目な釣行記もないとね(笑)
反省会、ご馳走様でした!
釣れない時は
『丸メンチ』をイクラのように針に付ければバッチリです(笑)

あんまり電気屋さんを困らせないように!
【2011/05/30 13:28】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
東洋さん どーもっす!
正解!です 一番右の沢です
去年より早く行ってしまいました
岩魚は去年より釣れたけど カメラがやられました(涙
当然昨日電気屋に行ってナンクセ付けてきましたよ(笑)
【2011/05/30 12:36】 | みっちぇる #G.ixuKs. | [edit]
新緑の季節。
渓流が楽しい時期になりましたねぇー
見覚えのある流れとイワナですが。
十の上かなぁ。
【2011/05/30 09:15】 | Megaceryle lugub #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/104-70e19a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
