タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆久しぶりの新潟・その2☆

2011.05.22(20:02) 103

  続きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  こんな時は たいてい本流の水系を変えるか県を超えての移動が必至!

  でも最近疲れの溜まってるオイラは当然そんな事はしません

  この日は釣りを諦め山菜採りに変更~
  まぁ 条件のいい所が有ったらやりましょうー 程度の考えに・・・・・・

  そうしないと焦りが焦りを呼ぶんですよぉ~
  「土壺スパイラル」ってやつですね(笑)

  気持ちを切り替えると楽になるもんで
  楽しく山菜採りです(笑)
  2011.5.14魚沼 (2)
  ゆるい斜面一面のコゴミ達

  コゴミを適当にいただいて また走ります

  2011.5.14魚沼 (9)
  大好きな八海山・・・かっこいい山です

  実は この日この角度から見るのは2度め・・・・・・走ってます!

  次の川はぁー

  2011.5.14魚沼 (11)
  濁りはあるけど水量はイイ感じ!
  ただ問題は行き止まりに停められた車の量

  山菜採りの車も多いけど・・・
  
  釣り師も大勢見えておられる様で

  いっその事ここに立体駐車場を作った方がいいですね(笑)

  そしてまた走ります

  しかし今度も満員御礼

  ただここは収穫がありましたょ
  2011.5.14魚沼 (15)
  天然の「えのき」です
  
  と言っても この時はこんな時期に生えてるキノコなんて何のキノコか解らず
  取り合えず少し持って帰り見てもらう事に・・・

  それで「えのき」だとわかり
  料理してもらうと これが激ウマ!

  2011.5.14魚沼 (14)
  こんな風に木にいっぱい生えてたのにー
  もったいない事したなぁ~

  でも もう1種類収穫があったし
  2011.5.14魚沼 (12)
  ちょうど食べ頃のゼンマイ発見!
  カタクリの花も一面に咲いていてキレイだったぁー

  そして次は いよいよ最後の砦にしてる沢へ

  時期が合えばウドが沢山出る沢でもあるんです

  最後に振る前に鬼怒川のPB2さんに連絡
  
  オイラ「全然釣りになんないよぉー」

  PB2「こっちは50ヤマメを手元でバラシ!その後全然だめ」

  オイラ「マジっすか!でも掛けただけいいんじゃねぇ!
      こっちなんか山菜採りだし」

  PB2「もう少し頑張って帰りますよ!」

  オイラ「こっちも この沢やって帰るから後で合流して
      反省会だね!」

  向こうも苦労してるらしい・・・・・・・・・

  そんな訳で目の前の実績のあるポイントにスピナーを投入!

  するといきなり
  2011.5.14魚沼 (18)
  笹濁りの中から出てくれた本日一匹目

  取り合えずボ○ズを回避できホッとした瞬間でした!

  この時16時を過ぎていて濁りもだいぶとれ
  チョイ濁りの「高条件」「高設定」がやっと到来!

  こうなれば「水を得た魚」はオイラの方!

  すぐ次のポイントでも・・・・・
  2011.5.14魚沼 (23)
  こんな感じの20~25㎝のイワナが4匹出てくれましたぁ~

  そして最後のポイントで
  2011.5.14魚沼 (26)
  メップス アグリアミノー ネイティブバージョン

  以前のブログに載せた
  2011.5 (10)
  これのネイティブバージョンですね!(笑)

  オイラはこの魚を最後に新潟を後にしましたが

  PB2さんは帰り道の途中の川でライズがボコボコ
  してる瞬間に遭遇し
  GRL_0001.jpg
  こんな感じの本流ヤマメを5匹釣ったそうです
  流石っす!

  それにしても50・・・ほしかったっすね!



        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  

  
  
  

  

    

  

  


   

スピナーがんばれ!



<<☆新潟・やっと釣りした気分!☆ | ホームへ | ☆久しぶりの新潟☆>>
コメント
東洋さん どーもっす!

未だに八海山には雪が残ってますが
3月の解禁に行った時には
これだけの量の雪が解けて無くなるんだろうか!?
と思ったもんです・・・
ステテコっすかぁ!
意地でもまだそれには手を出しませんよ!(笑)
PB2さんもオイラと同じ年だけど・・・
履いてるんだすかね!
【2011/05/26 20:17】 | みっちぇる #- | [edit]
八海山にはだいぶ雪が残ってますねぇ~。
僕は夕日よりもテレスコよりもステテコが似合う釣師いになりました(笑)
【2011/05/26 10:23】 | Megaceryle lugub #JalddpaA | [edit]
PB2さん どーもっす!

何をやっても毎度毎度は上手く行かないもんすよ!
オイラが思うに
最近は夕日を通り越し月夜の似合う釣り師になってる所がポイントかと・・・
方向性については取り合えず「テレスコ」の購入をオススメいたします(笑)
【2011/05/22 21:03】 | みっちぇる #- | [edit]
みっちぇるさん、先週はお疲れ様でした&ご馳走様でした。
あんなに美味しい反省会なら何度でもOKです(笑)
今週も鬼怒川に先週と同じコースで行ってきましたが(しかも良いタイミングで東洋さんから電話あり)
先週の再現か?(笑)とほくそ笑んだのですが…

夕日の似合う釣り師に…
コラボも駄目、ピンでも駄目…今後の方向性について話し合いですね(笑)
東洋さん談によりますとカツ丼とポカリに原因があるらしい?です(笑)
【2011/05/22 20:33】 | 熊谷のPB2 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kai7075.blog48.fc2.com/tb.php/103-dfb930a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
