タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆最後は山形☆

2015.11.14(00:27) 165

いよいよ2015も最終

いつも川選びには頭の痛いところだけど……最終日となれば また別格

最終日は 皆『あんな所や こんな所に入るんじゃない!』なんて山をかけ

逆に入りやすく人も多い 普段エキスパートの方々が入らない様な川にしてみた

ただ この選択は『一か八か』 抜かれきっていて魚が居ないとか
スレきって出ないなんてパターンも有るから怖いとこだけど……

結局は何処に行ってもウン次第と開き直り

山形のメジャーな川を選んだ


いつもなら北上する時の通過点であり この川に入るのは……たぶん7~8年ぶり

あの時は 木っ端ヤマメが何匹かと唯一 尺は有るか⁉と云うヤマメをバラシてしまった事を思い出す


今年最後なのに そんな川を選ぶなんて……

今にして思えば 行き先が定まらず ヤケクソで突入した様なもんかもしれない


夜のうちに福島から移動し入渓地点の近くで爆睡!

そして夜明け前 着替えを済ませ いよいよラスト!

途中からは入渓出来ない区間に なんとか一番で入れた

平瀬と深みの有る大場所が繰り返される川を足早に溯行し大場所だけを打って行くが何の反応も無い


やっぱりやっちゃったか💦と焦り始め 次の川の事が頭に浮かび始めた頃

クリヤーウォーターの中でジグザグにスピナーを追うヤマメを確認


201511132241218a8.jpg

あまりの魚影の無さにダメかと思い始めた時だったから嬉しさ3割増!

2015111322412312d.jpg

このヤマメを見た時 『これで今年も終われる』と思った

さっき迄『このままじゃ終われねー!』って焦ってたのに(笑)

釣り師にとって魚一匹の力って 本当に凄い‼

201511132241245f0.jpg

その後釣れたのは木っ端ヤマメ3匹のみ

やはり相当なプレッシャーらしく 魚のチェイスが無い



川を変え 本当に最後の川

台風の時の大水でだいぶ流れが変わっちゃったけど 朝一の川より 魚は居た!(笑)



20151113224127f29.jpg

最後の川で尺ヤマメを釣る事は出来なかったけど 

帰り道で…… 

4尺はあるんじゃないかと思われる『熊』の足跡に遭遇!

201511132241267c7.jpg

爪を引きずった跡が やな感じ(-_-;)


その後 熊に会う事も無く 今年も無事に渓流で楽しむ事ができ本当に良かった!

そう云えば・・・頭の両側をスズメバチに刺された事もあった様な・・・・・


兎に角 今年も生き残ったと云う事で!

来季も沢山 釣りしよう




      いい魚に出会えますように!

ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村









       







スピナーがんばれ!



2015年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆最後は山形☆(11/14)
次のページ
次のページ
