タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆サイズはスーパー!…なんだけど…☆

2015.10.31(08:21) 163

9月の半ば……


週末フルに時間がとれなかったので 車で45分ほどの位置に有る地元群馬の川を覗いて見た


お金や時間に余裕の無い時 年に何回か顔を出す利根川水系の支流

とりあえず自然の中で竿が振れれば気が済むのだけれど あわよくば魚がつりたい!

そんな時チョイスするのが実績の有る今回の流域


開始早々 ヤマメやニジマスのバイトが有るが どれも納得サイズには程遠い……

ただ メジャーな川ではあるけれど 放流区間ではないので人の出入りが少なく ノンビリと釣りが満喫出来る!

飽きない程度に子供たちと遊んでもらい 川通しで行ける最後のポイントで その魚が出た!

水深2m以上は有る 流れが殆ど無い大きな淵

ルアーが浮かない様に重めのパンサー7gに変えボトムを跳ねるように攻めて5投目

ガツッ! と根掛かった様な感触が伝わり 条件反射でロッドを煽る

手応えからして大きそうだが いまいちトルクが無い

近くに寄せて来ると 銀ピカのグッドサイズがヤマメ特有のローリング!

その魚体を見て思わず口走ってしまった

『なが~い!』



201510302216361c9.jpg


まぁー見事なまでにシェイプアップされたボディー!

正直…… ランディング寸前 この魚が何なのか? ネットに入れる前に考えてしまった!

  サンマ!?

銀ピカのヤマメなんどけど あまりにも細長い

20151030221635eb2.jpg


それにしても この界隈で長いこと釣りしてるけど 銀毛が釣れたのは初めての事
20151030222316269.jpg

20151030224927a9d.jpg


まるで具合の悪い本流ヤマメの様相なのだが すぐ下流には大堰堤が有り上って来るのは無理な状況

ほんとに 魚の事は まだまだ解らない事が沢山ある


来年はコンディションのいい時に釣って『デカ~い!』って叫んでみたい(笑)




    いい魚に出会えますように!

ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村























スピナーがんばれ!



2015年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆サイズはスーパー!…なんだけど…☆(10/31)
次のページ
次のページ
