タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆2014 ラスト渓流☆

2014.10.21(21:54) 158

今シーズンも終わってみれば あっという間
毎年の事なのに この一ヶ月が 一番寂しい気がする


2014の最後に選んだのは
やはり 前回と同じく 福島の支流と その本流


入渓しようとしている支流の近くで車中泊し
3時50分に起床 4時ちょい過ぎに支流に向かった


支流に着くと 川沿いの林道に黒い車が番長止め!
「ここから先は やらせねーよ!」的なオーラが・・・怖


仕方なく その車の後ろに停めると
すかさず その車のドアが開き
怖そうな人が こっちに向かってくる!


寝起きのボクは とっさに
「やべっ やられちゃう」汗


逃げる間もなく みるみる近ずいて来る


最終釣行なのに 
「こんな終わり方なんて」と思っていると


なんと! 前回もお会いした
某団体の会長さんでした!


話しを聞くと・・・・・・
同じ団体の隊長さんから
ボクが この川に行く事を聞いたらしく
3日も寝てないのに
張り込みをして下さってたらしいのです(涙


お言葉に甘えて そこから入渓させてもらい
1キロほど やらせてもらいました


しかし前の様にヤマメのチェイスは無く
出て来るのはイワナばかり


 20140928 (3)
まぁ~贅沢いったらバチがあたりますが
イワナってスリムですねー


車に戻り 今度は本流へ
  

時間も無いので 
よく近くの道は通るけど
入った事の無い区間をやってみる事に


水深も 水量も有り イイ感じのポイントが点在
   

しかし大物が居そうな ここぞ!と云うポイントでは空振り
相変わらず 深場が苦手で攻めきれない


でも今日が最後
気持ちを切り替え 自分のスタイルに戻す


偶然にも これが良かったのか解らないが
チャラ瀬や流速の早い所からヤマメがでてくれた!


 20140928 (4)
取り合えず グッドサイズのヤマメに出会えて
   ほっと 一安心!


その後もアシ際や岩盤スリットの中やら

 20140928 (5)

シーズン最終釣行を楽しませてくれた 

 20140928 (2)

終わってみれば 
自分には出来すぎ!?
 

来年も このキレイなヤマメ達に会いに
必ず来よう

 1413958766162.jpg



釣りの為に使わせてもらった
山・川 などの自然
釣れても釣れなくても
相手をしてくれた魚達 そして釣り仲間 


                     ありがとう 



        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

    


   


   
   


   

   


   



   


   


   

スピナーがんばれ!



2014年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆2014 ラスト渓流☆(10/21)
