タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆久しぶりの川で・・・・・☆

2014.09.15(18:37) 157

   久しぶりに陸奥の とある渓に行ってみた


   
   ボクの好きな渓のベスト5には入る奥深い渓


   何時もの入渓点ではなく 


   アプリの地図ロイドから 等高線を頼りに降りてみた


   ボサボサの道なき斜面を300m程下ると水の音が近ずいた


   行ってみると 最近の局地的な大雨による被害も無く


   数年前のままの渓相


   20140914 (3)


   合い変わらずクリアー過ぎず イイ感じの水色!


   久しぶりの渓にワクワク感が止まらない!


   何時もの様にルブレックスを投入


   すると 直ぐに反応が有った


   20140914 (2)



   男前の尺ヤマメが出迎えてくれた


   その後も ここぞと云うポイントでは9寸~尺クラスのヤマメが


   20140914 (7)

   20140914 (10)



   こんなん有り? とか ブツブツ言いながら


   数キロ先の退渓点めざして釣り上がる

   20140914 (8)


   この辺りは熊さんが多く生息しているので鈴も付けてますが


   気が付いた時にはバクチクやロケット花火を発射しています(笑)
   (拾いに行けないので先が紙のロケット花火を使用してます)


   今年も近くの田んぼや畑の脇に熊用の罠を多く目にしました


   お互い 鈴や笛 バクチクなどで会わない様に用心しましょう!


   話しがそれましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   今回で一番の男前!


   20140914 (25)

   2回巻かれてますけど・・・(笑)

   20140914 (26)


   このヤマメ 他のヤマメの付き場とは違ってました


   20140914 (18)


   釣れた淵の上 右岸側から見て


   青が自分の立位置 

   
   普通なら緑周辺に付いてそうなのに


   黄色に入れて赤で食って来た!


   今回こんな所で釣れたのは この魚だけ


   もしかしたら繁殖の為 これから上の段を目指す所だったのか


   いずれにしても またこんなカッチョイイ顔のヤマメと出会える様に


   遺伝子を繋いでいってもらいたいものです!


   山はすっかり秋で

   20140914 (21)


   残り半月となりました


   最後までケガも無く いい釣りが出来ます様に!




   そう云えば・・・・・・・


   こんな車が・・・

   20140914 (15)

   この車は まぎれもなく あの方の・・・

   偶然 退渓して来た所にボクが車で通りがかり

   話しを聞くと・・・・・


   36を頭に 尺クラスを10数本釣ったらしいです 流石!

   36の写真を見せてもらったけど 

   いい色した超イケメンでした!

   おめでとうございます!  会長



        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  
    




   

   
   




   


   

スピナーがんばれ!



2014年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆久しぶりの川で・・・・・☆(09/15)
