タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆ボクだってヤラレっぱなしじゃー☆

2014.07.21(09:04) 155




   先週の流水男釣行で PB2さんにコテンパンにヤラレたボク


   その悔しさから抜け出すべく


   1時半に布団から抜け出し 川に向かった


   向かった先は 福島のとある川


   やはり今週も雨の影響で 朝一の川選びは
   慎重にいかないとヤバイ事になるのは目に見えている


   ボクが目指したのは 普段渇水気味の川の上流域
   魚が居るのは知っていたが
   水が少なく型のイイ魚はなかなか出てくれない川


   釣り場となる下流域に着き 川をみると
   水は増えているが濁りも無く
   釣れそうな感じ!


   暫く歩き入渓し 釣り上がる前に 少し釣り下ることにした


   水は申し分ない状態


   これで魚が出なければ 直ぐに移動しようと思っていた


   一投目 対岸ギリギリの緩い流れにルブレックスを投入すると
   真っ黒な影がチェイスそしてヒット!
   


   2014-07-19福島 (2)
   
    チェイスの仕方からして かなり活性は高そう!


   小雨が降ったり止んだりで魚の警戒心も少しは消え
   天気も味方してくれてる様で
   ここぞと云うポイントでは たいていチェイスが見られる
   ヤマメ7 イワナ3て割合だろうか

   釣れるかどうかは別問題だが(笑


   兎に角 活性は高い!


   2014-07-19福島 (12)


   しかも8寸~9寸が 結構混じる

   これはチャンスですよ~○○さん!


   
   そして対岸から木が覆い被さったポイントで
   しゃがんだ状態でキャストすると


   二匹のヤマメがチェイス 
   そのうちの一匹 8寸程のヤマメがヒット!


   欲をかき 少し上流側にキャストすると
   さっきとは別物のデカイ影がチェイス


   数回キャストするも反応はその一度きり


   仕方なく上のポイントへ行こうと歩きだしたが
   諦められずに ややダウンぎみにキャストすると
   あのデカイ影が!


   

   2014-07-19福島 (9)



   1m程追って来た後
   ターンしながら喰って来ました!


   2014-07-19福島 (8)



   あんなシーンを体験できるは
   ルアーマンの特権みたいなもんですな!


   数もそこそこ釣れ どうにか納得のいくサイズにも出会えた
   ボクにとっては出来過ぎの釣行となりました。
   



 いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

   


   


   


   


   
   


   


   

スピナーがんばれ!



2014年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆ボクだってヤラレっぱなしじゃー☆(07/21)
次のページ
次のページ
