タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆続・流水男・in鬼怒上流域☆

2012.05.08(17:30) 126

  続きっす!



  堰堤を越え砂地を越えると

  流水釣行in栗山 (19)

  こんなイワナちっくな所も出て来ますが

  釣れて来るのは皆ヤマメ


  PB2さんはポイントに合わせてスピナー・スプーン・ミノーと

  ヘビーローテーション!


  僕は相変わらずスピナーオンリーで勝負!
  流水釣行in栗山 (22)

  どの魚もコンディション!

  流水釣行in栗山 (24)
  
 

  PB2さんも相変わらずバラシを連発しながらも

  流水釣行in栗山 (27)

  綺麗なオスのヤマメをヒット!


  前からこの人・・・

  ショッパナ魚が釣れちゃうと気が緩む悪ーい癖がありまして

  明確な合わせを入れなかったり

  針の交換を怠ったりするんすよ 人にはうるさいくせに

  僕の目の前でいい魚をバラシタ時は

  「なーにやってんだよ このジジー!」って

  流石に罵声を浴びせましたけどね!(笑)

  
  
  流水釣行in栗山 (28)

  釣れればこの通り

  満面の笑みで 嬉しいくせにね!(笑)


  
  とは言え・・・ちゃんと僕もバラシてましたけどね(-_-;)


  どのポイントでも木っ端を入れると3匹前後はチェイスあり!

  それが余計に良くない・・・
  
  どーせまた次のポイントでチャンスはあるって・・・


  まぁ商売でやってる訳じゃないから いいんですけど・・・



  半日以上釣り上がっても相変わらずヤマメ

  流水釣行in栗山 (29)

  流水釣行in栗山 (30)

  こんな綺麗な魚達が今問題にされてるセシュウムなどの影響を受ける事なく

  何年何十年先まで守られて行けばいいんだけど


  そして やがて足も出来上がった所で

  流水釣行in栗山 (35)

  この日2匹目のイワナ

  何時もだと この渓はイワナとヤマメが半々なんだけど・・・

  おそらく今年もイワナは居るけど

  色々な影響でヤマメが多く残り

  遊泳力の勝ヤマメが釣れて来たんじゃないかなぁ



  結局8時間釣り上がった所で退渓

  ここ迄上がると林道は遥か上の方

  
  やっとの思いで林道に上がるも

  命の水があとわずかのPB2さん

  流水釣行in栗山 (37)
  

  ここから車までの間

  「退渓はもっと楽な所にしろ」だの

  「足がいてー」だの

  バイクが来れば

  「奪い取ってやる」だのと

  悪たれ愚痴のオンパレード


  どうにか車迄戻り 何時ものお着替え場所で

  流水釣行in栗山 (38)

  何時もながら いいちらかしっぷりで・・・


  帰りは川治温泉に有るコロッケ屋さんによって

  大増水の川治C&Rを眺めながら

  流水釣行in栗山 (39)


  美味いコロッケをいただいて帰りました!

  被写体の人は、まずそうに食べてますが・・・

  本当に美味いコロッケです!


  次の流水釣行もビシビシ行きますよ~(笑)

  
  PS カーディナルの糸ヨレの件ですが

    新型のラインローラーに替えただけで

    以前よりだいぶ糸ヨレが緩和されたようです

    カーディナルファンの方 試されてはいかが!?


         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  
    

  
   

スピナーがんばれ!



2012年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆続・流水男・in鬼怒上流域☆(05/08)
次のページ
次のページ
