タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング☆

2011.08.28(17:44) 113


  盆休みのコラボ釣行です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  前回の福島釣行で尺オーバーを2本も釣り
  ノリにノッテルPB2さんと今度は近場の鬼怒川上流部へ・・・

  何と言っても この辺は関東北部の激戦区
  しかも盆休みの後半戦

  行く前から釣れる気はしないんだけど・・・
  ただただ釣りがしたくってしょうがないだけ!

  しいて言えば・・・ (PB2さんにはナイショ)だけど(笑)
  この辺は「山ヒルとアブ」が沢山居るので釣り師の数が若干少ないか!?

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (2)
  到着すると何時もなら釣り師の車が何台か停まってるはずの
  渓流沿いに全然車なし・・・・・

  と言う事は魚も居ないって事!?

  そして この車での釣行もこれが最後
  行けてもあと一回かなぁ
  なんと走行距離が234000キロです

  13年に新車で買って以来どこへ行くのも一緒でした
  沢山の思いでをありがとうです

  渓流はと言うと・・・
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (4)
  間違いなくPB2さんの好みじゃないですね!(笑)

  それが影響してか!?
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (3)
  PB2さん ライントラブル続発!
  
  やはり こんなふうに河原のない沢での釣りは
  メンタル的に受付ないのか・・・(笑)

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (8)
  なるべく開けた場所をPB2さんがミノーで・・・
  小さなポイントをオイラがスピナーで・・・
  そんな感じで釣り上がります

  
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (12)
  ようやくPB2さんにヒット!

  しかもスプーンと同サイズで
  似た様な色のヤマメ

  
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (13)
  こんな大きな淵だと流石に魚は残ってるけど
  口を使わない魚ばかり・・・

鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (16)
  感じはイイんだけど・・・

  魚は居るはずなんだけど出てきてくれません

  毎年この沢に何度か足を運んでるけど
  シーズン中はスレスレであまり釣れないけど
  シーズンオフになると上流部では
  かなりの数のペアリングが見られます

  しかも尺を越えてる様なヤマメがいくつも・・・

  そうして魚が残ってくれるのはイイ事だけど
  少しはオイラにも釣れてくれー!

  
  何処まで行っても同じ様なので車で移動

  
  鬼怒川本流の上流部を探るも先行者有りで異常なし

  再び移動で今度はアブさんが たんと居る沢
  しかもここで虫除けスプレーが売り切れ

  毎年アブさんを引き連れて釣りをしてるオイラには
  予想はつきましたがPB2さんは甘く見ていたようで・・・(笑)

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (18)
  対岸の木にルアーを引っ掛け取りに行くも
  水深がありなかなか近くに寄れず
  その間にも推定30匹程のアブさん達から猛攻を受けます

  もうこうなって来ると止まって釣りをしてられるレベルじゃありません
 
  そうですこんな時はノンストップ・フィッシングにモードチェンジ!

  歩きながら何時もより手前からの遠投そして
  歩きながら巻く そして釣れました!
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (25)
  パーのキレイなヤマメっす!
  背中の黒点がかなり少ないですねぇ
  もしかしたら ここで生まれ育ったネイティブ物かもしれませんね!

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (27)
  いつ見ても水中の渓魚は美しい

  でもこうして写真を撮ってる間にもアブさんに2発!
  虫除けが切れるとこんなに凄まじい事になるんすねぇ!

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (28)
  PB2さん 水の中に隠れての釣り

  でも 全然丸見えですよー(笑)
  
  来年は必ずこれ!
  2010.7.31アブにこれ
  用意して来てください

  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (30)
  こんなちびっ子がいくつか釣れ退渓・・・

  沢から上に有る道迄逃げる様に駆け上がり
  車迄

  そのまま車に乗りアブさんの居ない場所迄移動して
  着替える事に・・・

  アブさんのお蔭で釣りどころじゃなかったPB2さん
  当然 汗だくだくの汁だくだくな訳です(笑)
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (32)
  こんなに加齢臭をばらまいて!このちらかし具合
  気持ちが表れてますね!(笑)

  冷やしタオルで体を拭いてサッパリしての一杯!
  鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング (33)
  これ 今流行りのグレープフルーツ100%のジュース

  なんでも 筋肉疲労時に飲んでおくとケイレンしないとか!?

  ラスト1か月 いい魚に会える様に頑張りましょう! 

  


        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  

スピナーがんばれ!



2011年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆鬼怒川水系ノンストップ・フィッシング☆(08/28)
次のページ
次のページ
