タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆長野でルアー&フライのコラボ釣行☆

2011.06.18(19:33) 108


  木曜日に「うずら庵」の主人であり Flyの名手でもある
  「クラッチ」さんと長野でルアー&フライのコラボ釣行へ・・・・・




  釣りの現場に選んでもらったのは
  3月にあった大地震の爪痕が残る地域
  2011.6.16Fly名手とコラボ (1)
  山奥を走る道は 未だに手つかずで
  路肩が崩れてる場所や路面にヒビの入った所がいたる所に・・・

  対岸の斜面にも地滑りを起こした所があちこちに有ります
  そんな所で決死のコラボ釣行始まるよー!

  最初に入った川で入渓早々クラッチさんに
  2011.6.16Fly名手とコラボ (3)
  ヤマメがヒット!
  流石に あっと言う間に結果を出します

  2011.6.16Fly名手とコラボ (5)
  しかし この川にしては まだ少し水が多いらしく
  なかなか後が続かない状態
  2011.6.16Fly名手とコラボ (6)


  当然オイラのスピナーには なんの反応も無く異常無し(-_-;)

  フライには水が多くてもスピナーには イイ感じなんだけど・・・

  そうとう釣り師が入っているのか・・・・・

  まだ水温が低く魚の活性上がらない為か・・・・・

  それとも腕が悪いだけなのか・・・・・(大汗

  
  この日はオイラの都合で時間があまり無い為
  早々に見切りをつけ 違う川へ移動
  
  2011.6.16Fly名手とコラボ (11)
  この川の ほんの短い区間でクラッチさんは5~6匹掛け
  尺物も一匹バラしたとの事

  オイラは言うと・・・・・・・・・・・・

  10㎝にも満たないチビイワナ一匹

  水深も有ってルアーには最高のフィールドなのに・・・
  自分は何やってんだと頭の中真っ白

  せっかくのポイントに連れて来てもらいながら
  釣れない自分の技量の無さを痛感・・・・・

  何とかオイラに釣らせてやろうと次の川へ

  2011.6.16Fly名手とコラボ (15)
  ボサで川が被ってるので釣り師もそんなに入ってないだろう~
  と釣り始めるとクラッチさんがすぐにヒット!
  2011.6.16Fly名手とコラボ (17)
  まだ水温が低い為 真っ黒いイワナ

  それでもフライには反応する魚達

  ゆっくりとした動きで食べれる物だけに反応し
  高速で追わなければならないスピナーには反応しないのか!?

  こんな時ミノーを使いダウンで攻めれば
  チョイチョイそんな事が頭をよぎる

  正直 スピナーのみでアップでしかやらない釣りに
  限界を感じた


  暫くした所で
  2011.6.16Fly名手とコラボ(18)
  たぶんオイラと同じ様にスピナーに拘ったイワナなんでしょうー
  めったに居ませんが(笑)

  2011.6.16Fly名手とコラボ (19)
  クラッチさん また釣れてる!

  自分も「写真撮りたいんで ちょっと魚貸して下さい」って
  何回も言いそうになりましたぁ(笑)

  反応が悪い時は何処まで行ってもダメなんだろうなぁ~
  と考えていたとき
  2011.6.16Fly名手とコラボ (23)
  二人目のスピナー好きが・・・(笑)

  魚の色を見る限りルアーに反応するのは放流魚で
  寒い冬を越し 真っ黒な魚は動きが悪く反応しないのか・・・

  でも今までの釣行の中でも
  雪が残る渓や氷のはった沢で真っ黒なイワナを何度も釣って来ている

  いったい何が間違っているのか・・・・・

  
  この後 チョトだけフライを教えてもらい
  慣れないキャストに苦戦苦戦(大汗

  自分で振っていながらフライを見失い
  一匹目は釣れてた状態!(笑)

  何度も後ろの木に引っ掛けてフライを縛り変えてもらい
  チョー初心者の大迷惑状態!

  でも最初に このボサはちょっとキツクないですかぁ~(笑)

  それでも見放さずにクラッチさんがコツを教えてくれたので
  どうにか4匹釣る事ができましたぁ  

  それにしてもルアーに反応しないくせに
  フライだと・・・

  釣れたはいいけど複雑な心境でした!


  そして終盤に来て
  2011.6.16Fly名手とコラボ (25)
  クラッチさんグッドサイズをゲット!

  魚だけ写真に撮ってオイラが釣ったって言いたいくらい
  キレイな魚でした!(笑)

  
  2011.6.16Fly名手とコラボ (26)
  こんなボサをモノともしないフライマンが居るなんて
  ボサ好きのオイラも感服いたしました!

  クラッチさん
  自分の都合で早上がりの中
  釣れずに面倒をかけたのに
  見放さずに面倒みてくれて
  本当にありがとうございました!
  
  懲りずにまた お願い出来たらと思います。
  

  
         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  

  

  

  

  

  

  


  
  

  

  

    

  
  

  
  



  



  


  

スピナーがんばれ!



2011年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆長野でルアー&フライのコラボ釣行☆(06/18)
次のページ
次のページ
