タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆「8時間歩いて・・・」つづき☆

2010.08.31(23:12) 62


  山の朝は流石に涼しく快適だけど
  9時をまわったくらいから気温がグングン上がり
  釣りを始めて3時間で すでに汁ダク

  この渓 奥に行くほど大石が無く勾配も無くなり
  楽っちゃー楽なんだけど・・・

  2010.8 (7)
  この先は もっと石が無くなる代わりに
  両岸に熊笹が生い茂り ずーっと水の中を遡行する事に!
 
  これが後々足に効いてきます

  魚の方は相変わらずヤマメonly!
  2010.8 (8)
  水温が23°も有りイワナは まったくやる気なしでした

  途中 登山道から入って来たフライマンと長々とおしゃべり

  この時点で釣り始めて5時間経過・・・
  バイクがここに停めて有るから そこ迄釣り上がると地図を見ながら言うと
  まだまだ距離が有るから車迄戻った方がいいと言う話

  しかし5時間も来たのに戻る訳にいかないでしょ!
 
  自分では70%ぐらい来てると思っていたので
  このまま遡行する事に!

  水の中を歩きながら二か所先のポイントを釣り上がります
  殆どのポイントでチェイスが見られ
  その内の40~50%が釣れた感じかなぁ~
  2010.8 (4)
  このヤマメも尾ビレながっ

  2010.8 (9)
  残念ながら尺は出ないけどコンディションのいいヤマメ達が
  イイ感じに釣れてきます

  しかし7時間も過ぎた辺りで飲み物が底をつき
  喉からからぁー

  暫く水に逆らって歩いてる事も有り
  足がケイレンしかかってブルブルしてる

  最後迄自分の足がもつのか不安を感じた瞬間だった
  そんな時でも釣りは止めない自分(笑!
  
  そしてやっとー人工物発見!
  2010.8 (12)
  ゴールが近い事を確信し相変わらずロッドを振りながら
  水の中を前進~

  そして20分もしないうちに・・・
  2010.8 (13)
  この左から来てる支流を入った所にバイクが!
  急に足が軽くなるのは なぜ!?

  早速バイクにまたがり美味しい湧水ポイントに直行

  初めての渓・・・
  えらい疲れたけど その分えらい釣れたし
  
  沢山歩いただけの事はあった釣行でした
  

             いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  

  


  

スピナーがんばれ!



2010年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆「8時間歩いて・・・」つづき☆(08/31)
次のページ
次のページ
