タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆2010年 その2☆

2010.02.28(11:02) 17

        あめも上がり 違う沢に移動~
       ここも 入渓ポイントでは 放流ヤマメが お出迎え!
       
       釣り上がるも 釣れて来るのは 皆 放流ヤマメばかり
        でも 12~14cmのアマゴも3匹混じり
       その魚体の綺麗さに見入ってしまいました
      
      しかし 何とかネイティブのカッコイイ魚が釣りたいー!
      まだ時期的には早いと思いつつ 放流魚の居そうも無い
      流れの速いポイントを丹念にキャストし釣り上がる事30分

      膝位いの水深で沈み石がゴロゴロした流れの速いポイント
      1投目アップにキャスト!リールを巻く手がかなり忙しい
      2m手前まで来た所で魚影を確認 デカイ!今迄のとは違う
      しかし まだ動きの悪い魚は ルアーに追いつけず...
      2投目 ルアーのスピードを殺す為 クロスぎみにキャスト
      引っかかるのを覚悟でボトムいっぱいを引いて来ると
      
       ガツン!と 久しぶりに味わう 大物のアタリ
   速い流れの中と言う事も有り かなりイイ感じにファイトしてくれます
       がっちりフッキングしていた為 無事ランディング

         0009 (4)
 やはり放流されたばかりの魚と違い どこを見ても綺麗な魚体のイワナ(31cm)

      シーズン初日から 尺物に出会え 今年はイケそう~

       ドキドキ感を楽しみながら また釣り上がり
      100mも行かない所で 今度は流れの左側に大きな石の有るポイント
     右側から石の前に投げ 石の下を通す様に引いて来ると ガツン!
     またしても強い引き デカイ! ここも淵とは違い流れの速いポイント
今度は2匹目と言う事も有り魚には悪いですが  だいぶ楽しませてもらいました!
        0008 (5) 
       こちらも 文句無しの すばらしい魚体のイワナ(30cm)

       流石に 初日に尺物2匹は今年の運を使いきったんじゃねーの!
        とか思いながら釣り上がり 途中から人が入ったらしく END

       シーズン初日に いい釣りをさせてもらいました!
       皆 思い出に残る1匹に出会う為 今年も 頑張りましょうー!

        0008 (3)
        これは 上のイワナと一緒に撮った愛用のタックル!
        ロッドは先日グリップの交換で紹介したもので
        完成したので今回連れて行きました
       
      いきなり尺2匹とは 験のイイ竿になってくれそ~     かなっ!


いい釣りが出来ますように!   ポチッ!とお願いします。         
 
                 
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


               
    
        


               
      
      

スピナーがんばれ!



2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆2010年 その2☆(02/28)
次のページ
次のページ
