タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆きたなトラン!?「ラーメン・森田屋」☆

2011.02.26(23:11) 90

  今日は休みだったのですが・・・

  釣りに行かず グルメってきましたー

  行ってきたのは家から車で5分10分の所にある
  森田屋さん

  ここは店の前を通るたびに車がイッパイで凄く気にはなってたんです
  
  チョット前に時間をずらそうと2時半頃行った時は
  スープ切れで終わってたし・・・

  それで今日こそはと・・・
  1時半頃 お店に行くと・・・入れましたぁ~
  森田屋 (3)
  いやぁ~のれんがイイですね!
  「とんねるず」が来そぉーじゃないですかぁ(笑

  たまたま空いて座る事ができ
  早速メニューを・・・
  森田屋 (4)

  頼んだのは以前クチコミで書かれていた「しなちくチャーシュー麺」と「モツ煮」

  これが大誤算!
  森田屋 (5)
  画像では解りにくいですが・・・チョー大盛!
  
  普通盛りを頼んだのに これは凄い(-_-;)
  
  大きな瓶で一瓶分は有ろうかとゆう(シナチク)が1番上に
  これは手強い・・・
  食べても食べても(シナチク)

  脇に除けて突破すると・・・

  今度は(チャーシュー)がドーンと!
  森田屋 (1)
  こんな感じのチャーシューが5~6枚・・・おもいっす!

  麺は手打ちで喉越しのイイ美味しい麺で

  スープも昔ながらの中華スープで本当に美味しかったです!
  
  ただ このメニューは自分には食べきれない事が判明・・・
  もったいなくも半分近く残してしまいました

  当然・・・
  森田屋 (2)
  モツ煮に箸が伸びるはずもなく・・・

  失礼ながら袋をもらいお持ち帰りさせていただきました

  お店の御主人と女将さんが気さくで 
  とてもイイ感じのお店でしたので
  また今度リベンジに・・・

  でも今度は普通のラーメンにしておきます!

  来週は いよいよ新潟解禁!たぶん出陣して来ます


   

       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  

  

  
  
  

  

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆雪が降ってもキノコは生える!☆

2011.02.09(22:37) 85

  いやぁ~関東も ついに雪が降りましたょ

  降るとは言ってましたが・・・

  いつもの様に5時に起きて新聞を取りに外に出ると
  雨すら降ってないじゃん!

  また天気予報がハズレたかな!?
  
  用意をして車に乗ろうと6時半に出てみると・・・
  2011.2.9 (3)
  気温の一番低い時間帯のせいか
  アッと言う間に銀世界・・・すげぇ~

  とは言っても これから解禁になって渓流に行けば
  この20倍は有るでしょうけど・・・

  しまった!・・・少しでも「カンジキ」の歩行練習しとけば良かった!(笑

  それから先日の「キノコ」ネタの続編です

  最初の収穫後キレイに刈り取り水に漬ける事半日
  すると 早くも翌日にはキノコらしき丸いのがポコポコと
  いっぱい出てるじゃないですか!

  それから今日で3日目・・・
  上にはぁ~
  2011.2.9 (1)
  かわいいお菓子みたいです!


  脇にもぉ~
  2011.2.9 (2)
  どうやら今度のキノコ達は形のいいシイタケになりそうです

  大きくなったら どうやって食べようかなぁ~
  なんて色々考えちゃうなぁ~


          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆キノコが出てきたぁ~!☆

2011.01.29(23:28) 82

  先日 某番組でノリタケ達がホームセンターで買いあさる
  と言う番組のコーナーで・・・

  きのこ栽培 (5)
  買ってたんです 「きのこ栽培キット」

  早速 自宅周辺のホームセンターを探しまわり
  見つけましたぁ~

  店に並んでいたのは「なめこ」「しめじ」「しいたけ」の3種類
  そして今回は「しめじ」と「しいたけ」にチャレンジ!

  親切な「栽培の手引き書」まで入っていて簡単そぉー

  しかも箱の裏面を見ると・・・
  モリ (1)
  渓流シーズン中にチョイチョイ見かけるおじさん発見!
  
  関越で新潟付近を走っていると見かける「ドクターモリ」のおじさんです
  しかも!この写真を撮った時にオイラのカメラはモリさんの絵を
  人の顔として認識してロックオン流石!ただ物じゃない・・・

  でぇー話を元に・・・
  霧吹きで毎日一度水をかけてやり1週間で
  きのこ栽培 (1)
  出過ぎでしょ!「しいたけ」多過ぎて大きくなれない感じです

  「しめじ」はどうかな!?
  きのこ栽培 (3)
  こっちはイイ感じです!
  きのこ栽培 (6)
  「しいたけ」は「干しいたけ」に・・・
  「しめじ」はバターと醤油で炒め今晩いただきましたぁー

  しめじの歯応えはしっかりしてますが
  キノコの風味はそれなり!?

  でも家でこんなに簡単にキノコが栽培できるなんて
             「モリさん」すげぇー


   
       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆毎年恒例の・・・☆

2011.01.02(23:58) 80

  我が家では昔ながらのおせち料理の代わりに
  何品か決まって作る料理が有ります

  その中から オイラが担当する料理をいくつか ご紹介

  最初は「ロースト・ビーフ」!
  
  これが意外と簡単にできます
  と言っても素人なので適当にやってるだけですけど・・・

  まず 食べる人達の好みにあった肉を用意します
  油の好きな人や嫌いな人など質と量を考えて肉屋に頼みます

  我が家ではオイラの独断で・・・
  ローストビーフ
  毎年こんな感じの肉を1.5キロ購入
  何人もで数日間食べれると思えば さほど高くは有りません

  でぇ~料理する前に肉を常温に戻しておく事! これ大事です

  タコ糸で巻いたら「塩・ブラックペッパー・ガーリック・ローズマリー」
  なんかを擦り込んで30分とか1時間放置します
  その間に「グレイビーソース」を作る為に肉と一緒に焼く
  野菜を用意します
  ロースト・ビーフ (3)
  オイラの場合は「セロリ・パセリ・ピーマン・人参・たまねぎ・にんにく」など
  何でもいいと思うけど「にんにく」は潰しておきましょう!

  でっ!その間にオーブンの予熱です
  オイラの場合レアな感じが好きなので温度は170度に設定します

  次に放置して置いた肉を大き目なフライパンで表面を焼きます
  ロースト・ビーフ (10)
  火力は全開でオリーブオイルを入れ一気に表面を焼きます
  火が弱いとなかなか表面が焼けず中に火が通り過ぎるので注意!

  出来たらオーブンのトレーに野菜をひき 肉をのせ
  その上にまた野菜をのせます
  ロースト・ビーフ (12)
  こんな感じのに!この野菜達が後で美味しいソースになります

  そしてオーブンの中へ
  温度170度に設定しましたが今度は時間です
  
  1.5キロでこの厚みだと40分~50分が妥当だと思いますが・・・
  フライパンで焼いた時にどれだけ火が通ったかでもだいぶ違ってきます
  なので時間はあくまで目安でしか有りません
  竹串を刺してその温度で判断するとか言いますが
  オイラには良く解らないので 未だにカンです(笑

  焼けたら空かさずアルミホイールで二重に包み冷める迄放置します
  これをしないと肉汁が安定しないので美味しくなりません

  その間に一緒に焼いた野菜でソースを作ります

  適当な鍋に野菜とトレーに溜まった肉汁を入れ
  赤ワイン約300ccでコトコト10分位煮た後に金属のザルで良く濾します
  再び鍋に戻しコンソメスープ約200cc・ケチャップ大さじ2・塩少々などで
  味を調整します と言ってもオイラは適当ですが(笑
  ロースト・ビーフ (13)

  市販の「焼き肉のたれ」なんかを入れても
  最後に水で溶いた「コーンスターチ」でトロみを出して完成!
  
  

  んでっ!冷まして置いた肉は今回こんな感じに!
  ロースト・ビーフ (16)
  毎年の事ながらこの瞬間がドキドキでたまらないっす!
  どうやらチョット熱が入り過ぎた感じになってしまったぁ~(涙
  なんせ年に一回 しかもその都度形が違うので なかなか上手くいきません

  まぁ~しょせん素人なのでその都度感が冴えてるか冴えてないか
  みたいな感じでぇ~毎回違うのも面白いもんです

  にく (2)

  んでぇ~我が家では薬味に「小ネギ・ホースラディッシュ」をのせ
  作ったグレイビーソースでいただきます

  やって見ると以外に簡単なのでいかが?
  men'sなら「うちの父ちゃんヤルなぁ~!」なんて思われるかも!


          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  
  

  
  
  


 
  



  



  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆お祝い☆

2010.11.27(23:35) 72



  今日は身内の祝い事が有り
  いつもの蕎麦屋「うずら庵」さんに席を設けてもらい
  身近な親族だけですが 美味しい料理を囲み祝う事が出来ました!

  皆が家に揃ったところで会場へGO-!
  と言っても家から車で1分か2分なんですが(笑

  DSC00619.jpg
  お店の入り口に有るケースには相変わらず美味しそうなお菓子達が並んでいます
  どれも美味しいけど・・そば粉の入ったマドレーヌは特に

  DSC00610.jpg
  孫達から花や記念のプレゼントをもらい かしこまるジー

  DSC00615.jpg

  うかつにも写真を撮るのを殆ど忘れてる事にここで気づく
  この前にも色々出してもらってるのにー

  お店のご厚意でいただいた「お頭付きイナダの香草焼き」まで
  すでに骨だけの状態

  DSC00612.jpg
  まだ1歳のひ孫も前菜の出汁巻きやサラダにご満悦(笑

  DSC00617.jpg
  デザートの紅茶のケーキ!これも皆揃って大絶賛

  久しぶりに皆揃う事ができ 料理にも皆満足で
  本当に良い1日でした!

  お店の皆さん お心使い本当にありがとう御座いました。


              いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



     

  

  

  
  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆チョー美味いっす!☆

2010.07.22(22:31) 54


  新潟県の良く行く釣り場の近くに・・・

  場所は、南魚沼市上原に有る「大和屋」と言うスーパー!
  何年か前に立ち寄った時 偶然見つけた逸品!

  何かと言うとメンチ!それも真ん丸な「丸メンチ」
  2010.7 (6)
  かぶりつくと、中から肉汁がジュワァーっと最高!

  11時半に最初のが揚り~  
  大体何時もこの時間に合わせて買いに

  ヤッパ揚げたてが最高~!  5個位いは、イケます

  土曜限定と言う事もあり、揚る時間には結構なにぎわい

  因みにソースと箸も用意して有り 揚げたてを直ぐ食べられて

  今まで食べたメンチの中で1番の逸品!

  魚沼に行った際には是非! 「大和屋」
  
  ただし土曜だけ!


            いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




  
  
   

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆パンじゅう☆

2010.05.17(20:30) 40

  今日は、またまたGABAN(香辛料やさん)で現場仕事だったので
  同じ足利市内に有る「パンじゅう」屋さんに行って来ました!

  2010.パンじゅう (1)
  このお店 日本一古い学校の「足利学校」の近くに有る
  神社の一角に屋台を出してやってるお店

  いつも休日には長い行列が出来ていて
  一人20~50個は買って行くようです

  今日も平日だと言うのに数人並んでました
  
  今日初めて、おかみさんに聞いて知りましたが
  なんと!このお店を始めて96年目だそうです
  凄いですね~ビックリです!

  パン (2)
  見た目は、チョット大き目なたこ焼き見たいな感じで
  大判焼きの様な生地で塩の効いたあんこを包んで有ります

  この「あんこ」が絶品で皆さん癖になるのでは!

  値段も1個 \30と」超~お得!
  皆さんも足利に来た時は焼き立てのパンじゅうを是非食べてみて!
 
  2010.パンじゅう (3)
  会社のお兄ちゃんも焼き立てアツアツに苦戦してる様です(笑
  でも美味いんだなこれが!

          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


  

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

頑固者!

2010.02.24(21:44) 15

       ついにゲットしました!
      埼玉県 本川越 頑者 の つけめん
      
       2月23日~1週間程度しか売らない 期間限定の品

      毎日 会社でFMを聞いてるのですが 最近 頑者のつけめんを
      サークルK サンクスで発売すると言う話題を耳にして
      どうしても食べて見たかったんです

      だいぶ前に お店に出向き 2時間並んで食べた事が有りました
      でも それまで つけめんと言う物を食べる気がしなかったんです
       
      しかし頑者で食べてから つけめんのイメージが変わりました
       初めて口にするスープの感じに かなりの衝撃があったのをおぼえてます

       近くで手に入るなら もう一度あの味を味わって見たいと
       外出ついでにコンビニめぐり!
        通りの少ないサンクスを見つけ 中に入って見ると~

           有りました~ 頑者つけあつ
          0006.jpg

        ラスト2個! 当然2個お買い上げ~
        1個は会社の人に お土産!

        このままレンジで温めるだけなので超かんたん!
        スープに魚粉を入れて いただき~
         具も煮卵 チャーシューなど
        かなり店の味に近い感じ
        麺も店と同じく極太麺でコシがあって最高でした!

         お店まで なかなか行けない人は今がチャンスかも


       いい釣りが出来ますように!   ポチッ!とお願いします。         
 
                 
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

        
      

      

スピナーがんばれ!



タイトル画像

残念!

2010.02.21(21:42) 13

      残念です 本当ならば 今日は長野の渓流に行くはずでした

       昨日 車の車検で今日は長野のはずだったのに
      車検が通らない箇所がある事が判明!
       そんな訳で今日迄車検が伸びてしまい
            行けませんでした

       それじゃー近くで食べ歩きでも

       まず 朝8時半に車を車検に持って行き
       一日近くかかると言う事なので...

         まずはコーヒー館のモーニングに

       004 (1)
             初めてコーヒー館のモーニングに行きましたが
           けっこうな人気で お客さんがいっぱい居ました
           モーニングのメニューはトースト ホットケーキ
           グラタンなど...
          自分が注文したのは スクランブル トースト
           コーヒーは別ですが \200でこの内容は お得だと思います
           パンも焼きたてで フワフワしてて

           それから 髪を切りに行ったり 買い物したりで
             あっと言う間にお昼です
           最近 足利市に出来たラーメン屋さんで
           (肉そば命)って書いて有ります
          
           それじゃーつー事で 肉そばつけ麺をご注文!
            004 (3)
            ちょっとブタ臭いけど 魚粉の効いたコクの有るスープが
             かなりイケてます
            最後に スープをいただき スープ割りでしめて
                      ご馳走様!
       車検もどうにか終わったので
             来週こそ渓流行くぞー

          いい釣りが出来ますように!   ポチッ!とお願いします。         
 
                 
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 渓流ルアーへ
渓流ルアー



       

      


 
                          

         



      

スピナーがんばれ!



美味しい物
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆きたなトラン!?「ラーメン・森田屋」☆(02/26)
  3. ☆雪が降ってもキノコは生える!☆(02/09)
  4. ☆キノコが出てきたぁ~!☆(01/29)
  5. ☆毎年恒例の・・・☆(01/02)
  6. ☆お祝い☆(11/27)
  7. ☆チョー美味いっす!☆(07/22)
  8. ☆パンじゅう☆(05/17)
  9. 頑固者!(02/24)
  10. 残念!(02/21)
