タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆リリーサー2号・3号・4号☆

2011.02.10(23:44) 86

  以前 リリーサー1号のネタを書いたと思いますが・・・
  ブログ (2)
  こんなヤツです

  またしても暇人が2号3号4号と作ってみました!
  リリーサー2.3.4号 (3)
  下から2号3号4号です

  2号は まだ若干気合が入ってまして
  自作のヒートンも入れてあり
  キレイにペーパー仕上げの後
  コーティング剤を5回塗りしてます・・・チョー暇!

  このウッド材 もとは何とハンマーの柄なんです
  ハンマーの柄って硬質の木を使うので丈夫!

  会社に有った 折れたハンマーの柄を有効利用しましょう!

  と言う訳で旋盤(工作機械)で削ったり
  ペーパーで削ったりで・・・
  リリーサー2.3.4号 (6)
  磨けば けっこうキレイになるもんです!

  ただ3号と4号は かなり手抜きですねぇー
  
  ナイロンの材料から旋盤で削り出しただけですから・・・

  因みに金属のフック部分は「ステンレス304の2.5㍉」をチョイス!
  1号も同じ物が入ってますが今のところ耐久性に問題は無いです

  なぜグリップをアルミなどの金属で作らないかと言うと・・・

  自分が管釣りに行くのは渓流が禁漁の時期だけ!
  と言う事は寒い冬にしか行かない訳です

  なので金属で作ると非常に手が冷たいので作らない訳です

  とか言いつつも ろくに管釣りに行かないので
  1号さえ居てくれれば十分なんですけどね!

  何方か使ってくれる方が居ればプレゼントしますよ~(笑


   
   
      いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  

  
  
  
  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆管釣りに行ってきたぁ~☆

2011.01.23(21:42) 81


  暫く放置してしまいました・・・


  今日は管釣りの師匠であるH氏と
  赤城山南面に有る「アングラーズエリアHOOK」に行って来ました

  7時からなのに二人とも6時に到着早すぎです
  
  だんだん夜明けが早くなってきたせいか
  今日は6時半開始~!

  2011.1.23HOOK (2)


  朝一は上の池で二人だけの貸切状態
  なのに釣れない・・・

  ここの常連でもあるH氏も「こんなはずじゃ~」と・・・

  まだ薄暗い中 手を変え品を変え頑張って見るも数が伸びず
  見かねたオーナーが放流タイムを繰り上げて大量放流!

  それから一気にブーストがかかりしばし入れ食いtime

  2011.1.23HOOK (3)
  この時点で上の池には5人だけなので1人の割り当ては相当なもの!?
  
  この放流でお互いに15匹位づつ恩恵を受ける事ができましたぁ~
  それが過ぎれば また平和な池に戻るのですが・・・

  釣果は12時迄やって二人合わせて35匹でした
  
  2011.1.23HOOK (1)
  これは下の池で 殆どがフライ屋さんの池です

  下の池の方が広くて大型の魚も入ってる様です
 
         いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


    

  
  
  

    

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆雪の中の管釣り☆

2010.02.14(22:08) 9

         行って来ましたー 雪の中

        今日は 雪の中 赤城に有るHooKさんに
         おじゃまして来ました!

        昨日の関東は1日中 雪やらミゾレやらで
         とても寒く 今日は赤城の山を登れるか
        心配でした

         HooKさんは今現在 朝6時30分からの始まりですので
        師匠と6時に現地集合の予定

        普通なら1時間程度で着くのですが
         たぶん赤城は雪が積もってるだろう~

        と言う訳で4時40分に出発
       
         車の通りが少ない道は路面が凍結していて
        危険な状態ですが 国道は全面 乾いていて
         いつも通り 快適ドライブ

        これじゃ早すぎると コンビニでお昼の用意
         R353に入るといよいよ全面凍結!
      
       時間に余裕も有るので のんびりドライブ
        R353から 更に上に登ると
       
       だれもスッベッテいないゲレンデ状態!
        最近 この辺は雪が積もる事が
       殆ど無いので うれしかったりします

    無事に到着すると すでに師匠は先に到着済!
     まだ管理棟が開いてないので 雪の中で ぼうぜん (笑

        SN3L0012.jpg

        日が昇る迄は とても寒かったのですが
       日が差してからはジャケットも要らない位いの天気になりました

        そのころ二人して 入れ食いタイム

         SN3L0014.jpg
          ヒット中~            師匠~落っこちないでくださーい!
                
         SN3L0017.jpg
           下の池の様子

          二人とも 結構な数が釣れ 風も無く
          いい日に恵まれました

         HooKのスタッフの皆さん お世話になりました
         それから師匠にも お世話になりました

           また ヨロシクお願いしまーす 


          いい釣りが出来ますように!   ポチッ!とお願いします。         
 
                 
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 渓流ルアーへ
渓流ルアー

  

          

          

        

        

                 

            

        
          

スピナーがんばれ!



管理釣り場
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆リリーサー2号・3号・4号☆(02/10)
  3. ☆管釣りに行ってきたぁ~☆(01/23)
  4. ☆雪の中の管釣り☆(02/14)
