タイトル画像


--.--.--(--:--)


スピナーがんばれ!



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆相方PB2が本流で・・・☆

2013.06.02(10:35) 151

  相方から日頃送られてくる迷惑写メールが


  溜まって来てるので ここらで放出します


  取り合えず地元の本流から・・・・・




  2013某本流JPG (1)

   いいファイトしてるけど・・・・・


  ちょっと この汚ジサン  肘出過ぎじゃねぇ~ (笑)


  
  


  2013某本流JPG (2)

  やりましたねぇ


  遡上数の少ない関東の激戦区でたいしたものです!


  今年はまだ頑張るのかなぁ!?




        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆利根本流ダメダメ・コラボ釣行part2☆

2011.05.05(17:00) 101


  またまた 変態ダメダメコンビで坂東太郎に挑んできました!


  のんびりと起きて10時半頃目的のポイントで合流予定

  あと5~6㌔の所でコラボ相手のPB2さんから
  もう着いたよーと連絡!

  どうやら飲み物を買ってくるのを忘れたらしく
  「500馬力のポカリを買ってこい」との事

  言われるままにコンビニに寄り探すとポカリが無い・・・
  仕方なく もう一軒寄ったけど500馬力が売り切れ

  アクエリなら沢山有るけど・・・
  違うの買って行くと「解ってねぇーなぁ~」とか
  また罵声を浴びせられるのはイヤなので

  「900馬力のポカリ」に決定!

  2011.5 (5)
  PB2さんデカイから写真だと500馬力に見えますよ!
  ただ重さで そうとうぶら下がってますけど・・・(笑)


  この日は天気が良すぎて・・・
  
  こんな昼間に釣れる訳ないと思いつつ
  がむしゃらに投げ続ける二人・・・当然釣れません!

  気合を入れて立ち込むPB2さん
  2011.5 (7)
  水の感じは最高なんだけど・・・

  なにしろ太郎はデカイっす!
 
  PB2さんもいい感じにポカリを冷やしてますねぇ~
  2011.5 (8)


  オイラも20m程沖に立ち込み投げ続けてると
  7~8m前方でサクラがライズ!

  やっと生命感を感じ やる気復活!

  ここで先日 ベリーのopenセールで購入した
  メップス・アグリアミノーを投入!
  2011.5 (10)
  自分にとっては最高のコンビネーションなんだけど
  PB2さんに言わせると「いかれてる」らしい・・・(笑)

  ひたすらライズのあった周辺を攻めまくるも・・・異常なし!

  2時間程釣り下り
  2011.5 (9)
  PB2さんのルアーにチェイスしてきた魚影を見たらしいけど
  それっきり・・・


  仕方ないので車に戻りラーメン屋に

  2011.5 (13)
  この日は暑かったのでつけ麺を選んだPB2さんと

  最近油もんとゴテゴテ系を受け付けなくなったオイラは
  中華スープのワンタン麺とそれぞれ餃子を・・・

  それにしてもこの日のPB2さんは やけに小食
  どこか体の具合でも悪いのかなぁ~

  場所を変え先日PB2さんが43㎝のレインボーをキャッチしたポイントへ

  2011.5 (14)
  虫のハッチを期待して待ったが この日はそれ程多くはなく
  魚のライズもなく撃沈(涙

  ほんと 太郎は手強いっす!

  PB2さん 今度は是非オイラの庭に招待しますので
  「テレスコ」用意しといてください!

  出来れば足の筋力もupしておいた方がいいかも!(笑)



        いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



  
  



  





  

  
  
  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆利根本流コラボ 後編☆

2011.04.26(23:01) 100



  前篇でタックルを紹介したさい
  「肝心なロッドが紹介してない!」と
  ある方から お指摘をいただきましたのでやっときます
  2011.4.24利根本流 (2)
  奥がPB2さん リール(カーディナル44) ロッド(天龍シェリー78ML)
  オイラ   (PENN714Z)   (ウエダSuper pulserⅡ CSⅡ70L/B)

  と言う事で以後お見知りおきを・・・

  
  そんな訳で またまた移動


  今度は本流を諦め水源の違う支流に行って見る事に・・・



  支流と言っても
  2011.4.24利根本流 (10)
  十分な広さです!
  
  水の濁りも無く 本流と違い 何か釣れそう~

  上下に分かれて ひたすら振っていると・・・

  「そのリール ジージーうるさくって水の音が聞こえん!」
  と写真の方に ば声を浴びせられました(-_-;)

  この日の為に油くれたんだけどなぁ~

  邪魔しちゃ申し訳ないので更に上流に行って振ってた時
  ふと下流を見ると しゃがんで何かモジモジ・モジモジ

  結構離れてるのでハッキリは解りませんがっ!
  まさかっ!あんな所でしちゃってる!? 大きいやつ!

  
  なかなか立ち上がらないので心配になり携帯に連絡してみると

  何かデカイのが釣れたらしい・・・・・

  でも あっちじゃなくてよかったぁ~(笑)


  早速見せてもらいに・・・



  何かデカイ!



  えっ!


  2011.4.24利根本流 (11)
  そうです ゴイニーでした!

  その後も暫く振ったけど結果は出ず

  ここも諦め 夕まず目に実績の有る本流のポイントへ

  しかしながら そんな直ぐに濁りが取れるはずもなく・・・

  この日の釣行は  The end

  
  2011.4.24利根本流 (14)
  この背中を見れば どんな一日だったのか
  解ってもらえると思います(笑)

  たぶんオイラのリールがうるさいから
  敏感なサクラは逃げちゃったんですね!

  そして今度こそ本当に帰り道


  がっ!



  「もう一杯ラーメン食わせろ!」
  と 言う事で・・・

  前から行こうと約束していた店
  2011.4.24利根本流 (16)
  やさしい味の味噌ラーメンが美味いらしく
  それを注文!

  残念ながらPB2さんの好きなかつ丼は無かったけど
  2011.4.24利根本流 (17)
  ラーメンを前にした時の笑顔は最高でした!

  また近いうちにリベンジマッチ よろしくです!


  
       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

  


  
 

  

  

  
  
  
  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆利根本流・だめだめコラボ釣行☆

2011.04.25(22:41) 99




  今季初の本流サクラ釣行は
  「熊谷のPB2」さんにコラボってもらいました!


  朝5時に我が基地で合流予定のはずが
  寝てると 1時頃急に原因不明の腹痛が・・・

  以前 石で騒いだ時の様な もうれつな痛さです
  これじゃ無理って事でPB2さんに中止の連絡
  

  取り合えず痛み止めを飲み
  2時間程ベッドの上をころげ回って
  いつの間にかオチテましたね

  結局7時に目が覚めると痛みがないじゃないですかぁ~
  取り合えずPB2さんに連絡し
  やっぱ行くことに でも何かやぁ~な予感・・・・・
  
  PB2さんが到着しオイラの車に荷物を載せ替えいざ出動
  遅れたぶん高速を飛ばして現地へ・・・・・

  でも途中渡る橋のうえから
  見えちゃったんです・・・デカくなってる利根川が

  取り合えず来ちゃったのに振らない訳にいかないので
  2011.4.24利根本流 (4)
  でもダメでしょう!この色は・・・

  この後時間と共に濁りがひどくなりゴミだらけに(涙

  上流では夜中に相当雨が降ったみたいです

  がっ・・・おバカな二人は諦めずに振り続けます!

  そこで本日のタックルは
  2011.4.24利根本流 (2)
  奥がPB2さん(瑞典軍)の44
  手前がオイラ(米軍)の714Z

  いつもならオイラは(仏軍)なのですが
  なんせ今日は大河(坂東太郎)が相手ですから
  米軍の力を借りることに

  ラインは「VARIVAS・8LB」
  ルアーは18gでも底が取れない状況(-_-;)
  
  実績の有るポイントを300m程釣り下るも
  明確な魚のアタリは1回だけ・・・

  そんな感じの時にオイラの師匠から連絡が入り
  合流する事に

  合流早々昼飯と言う事になり
  師匠の行き付けの食堂へ

  2011.4.24利根本流 (6)
  オイラと師匠はかつ丼
  PB2さんは 「それだけじゃー足りん」と言う事で
  ラーメンを追加! 流石に意気込みが違います

  午後から場所を変え師匠も一緒に竿を出すも
  ノーバイト
  2011.4.24利根本流 (8)
  しかも濁りは酷くなる一方

  仕方ないのでここで師匠と別れ
  違う川を覗きながら帰る事に・・・

  そしてこの後PB2さんに追加したラーメンの効果が・・・・・・



       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
   

  
  

  
    

  

  

  


  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆でかいアタリ!?☆

2010.05.15(22:16) 38

  今日は久しぶりに利根本流にサクラを求めて!

  先日 釣り仲間の一人が、いいサイズのサクラを
  釣ったと言う話しから 

  たまには本流もいいかなぁ・・・そんな気になり

  渓流の師匠でもあるK氏の庭見たいなフィールドへ!

  前日、師匠に「そっちに釣りに行くから~」と連絡
  しかし残念ながら師匠は仕事らしい・・・

  そんじゃー2・3匹釣って写メでも送ってやっか!
  見たいなノリで家を出発

  普通に走れば40分で到着する所、今日は2時間近く
   なぜでしょう~

  兎に角到着し河原に行ってみると~
  2010.5 (2)
  師匠がフライを振ってるじゃないですかぁ~

  この人「ルアーマン」だったと思うんだけど・・・!?
  しかも今日は仕事でしょ!

  なんでも・聞いて見ると「久しぶりに弟子が来て簡単に釣られちゃ
  困る」とか言って・・・
  いつもより1時間早く目が覚めたらしい・・・

  素直に自分も「やりたかった」って言えばいいのにぃ(笑
  
  そんな訳で、久しぶりに同じフィールドに立つことに
  2010.5 (3)
  が・しかし、一向にアタリすら無く、時間なので師匠は仕事へ

  2010.5 (6)


  その後も車で川を下りながら場所を変え何百回とキャストするも
  釣れたのは「ニゴイ」だけで、後はバラシ1回!(泣

  やっぱ昼間は厳しいかも!
  でも、ヒゲナガにライズする夕方迄は体力的に無理!

  何より師匠が一番安心してんだろうなぁ~(くそー

  そしてタイトルにもなってる「でかいアタリ」とは!

  朝、河原に向かう途中で信号待ちをしてると・・・
  後ろから「ドーン!」と大きなアタリ!

  なんと、オカマ掘られちゃいましたぁ~
  全然たいした事無いけど
  よけいな「アタリ」ばっかりだぁ~!

          いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


  

  

  

  

  

  




  

  
  

  

スピナーがんばれ!



タイトル画像

☆仕事帰りにサクラ☆

2010.04.18(18:45) 32

   最近、利根川本流でサクラが釣れだしたと
   師匠から連絡が入り、少し前ですが
   仕事の帰りに振って来ました。

   ただ・・携帯を忘れて 
   撮ってもらった写真です。
   GRP_0017.jpg
   サイズは34cmと まだまだですが、形的には
   大きくなりそうな魚っぽいです。

   日が暮れて来るとヒゲナガもだいぶ飛ぶようになり
   それを狙ってコウモリも飛び回って・・・
   たまに投げたルアーに当たって来る事があります。

   ライズも有るには有るのですが最近目がだいぶ弱くなり
   暗くなると なおさら・・・  困ったもんだ

   下流でやってるフライのエキスパート達は
   かなり釣れてんだろうなー

   5月になれば、40~50cmのサクラも混じると思うので
   またafter5に頑張りましょう

  
       いい魚に出会えますように!
ランキング ポチッ!とお願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
   
   
   
   

スピナーがんばれ!



淡水ルアー
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆相方PB2が本流で・・・☆(06/02)
  3. ☆利根本流ダメダメ・コラボ釣行part2☆(05/05)
  4. ☆利根本流コラボ 後編☆(04/26)
  5. ☆利根本流・だめだめコラボ釣行☆(04/25)
  6. ☆でかいアタリ!?☆(05/15)
  7. ☆仕事帰りにサクラ☆(04/18)
